男爵エンジン続き
少し見えにくいですがカーボンに混じって砂が出てきました。
写真は軽くカーボン除去したヘッドとピストンです。
傷がありますねぇ(^_^;)
幸いバルブシートにも傷は無く、シリンダーも大丈夫そう(^_^)v
どうやら想像通り、レース前日練習時の転倒の時に吸い込んだ砂がピストンとピストンリングの隙間に入り込み、ピストンリングがガジッた状態に…
それで圧縮が腰下に抜けていたようです。
こんなこともあるんですね(^_^;)
軽傷でよかった(-o-;)
砂を吸い込んでバルブシートを傷つけたりピストンやシリンダーに傷を付けてたりは見たことありますが…
CRminiの直キャブ仕様も変更の対象にしてくださいね(^。^;)
しかし…これで前回のライスポカップ入賞してしまうんですから流石としかいいようがないですなぁ(゜∇゜)
まだまだ勉強させて貰うことがたくさんありそうですm(_ _)m
| 固定リンク
「整備、修理」カテゴリの記事
- HRC グロム エンジンOH(2017.10.19)
- NSF100 ノーマル(2017.07.09)
- エンジンOH (自分のW)(2016.12.01)
- あぁ・・・(2016.10.16)
- 今日は時間があったので(2016.06.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント