« 日曜 | トップページ | タマダカップ120分耐久編 »

2012年3月26日 (月)

タマダカップ開幕戦

今期のレース開幕戦のタマダカップ。

今年に入って全く乗っていないのでW弟君と前日入り。

前日。

昼からW兄さんも合流。

W兄弟と話をしている真ん中でW兄嫁さんは突きの練習rock

さすが空手日本代表だsweat02

見た目とは裏腹に怖いのでそっとしておこうwww

なんだかすっきりしない天気ながらも午後からは路面も乾き今年初走行(1本だけ)。

明日のレース、自分はエンジョイ参加の耐久だけなので、初4STのW弟君に精力的に乗って貰う。

当日。

朝からウェット、ドライ、ウェット・・・・

どっちかにしてくれcrying

タイヤの選択を考える図。(絶頂HPより拝借)

Photo


立ちゴケ君・・・ツナギなんだけどこの写真で見るとすし屋の旦那みたいw

路面は乾いたり濡れたりタイヤの選択が難しいコンディション。

どっちに転んでも何とかなるだろうってことで前のみ2台ともレインを選択。

予選。

路面はドライsweat02

今更交換している時間はないので、5周以内に何とかタイム出して戻ってくるように指示を出し送り出す。

見ていても乗りにくそうな感じでW兄さんピットイン。

少し後にでたW弟君は熱くなり入って来ないw

しばらく見守るが熱くなると危険だと言うWお父さんの意見を採用してピットインのサインを出す。

決勝。

ここまで何度タイヤ交換したことか・・・

前後ドライで2台送り出す。と・・・猛吹雪sweat02

決勝レースは一時中断。30分後にスタートとなりました。

その間またタイヤ交換。前レイン、後ドライで2台ともセット。

決勝スタート。スタート練習してなかったと不安を口にするW弟君だが好スタートsign03

難しい路面、手さぐり状態のW兄選手を抜き、なお選手の前に躍り出す。

若いっていいな~catface

と思ったら2周目の1コーナー若さ余ってリアからスリップダウン。

W兄選手、なお選手を含む後続3台を巻き込んでのクラッシュ。

本人は他車を巻き込んでしまったことを猛省している。

まぁ・・・あれだ、レースだし、転倒はしょうがないとなだめてみる。

決勝動画(なおさんとこから拝借)

120分耐久に続く・・・

|

« 日曜 | トップページ | タマダカップ120分耐久編 »

レース」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
とにかく悲惨な天候でしたね~~。。。

例のブツ、ありがとうございましたm(__)m
まだ手が付けられていませんが、試着したら報告しま~す(o^-')b

投稿: dai | 2012年3月27日 (火) 00時10分

daiさん

しばらくタイヤ交換はしたくないですねdown

例の物は違う用途の物なんで使えると良いですが・・・sweat01

努力を無駄にする男トオルよりwww

投稿: トオル | 2012年3月27日 (火) 10時27分

日曜はお疲れ様でした。
トオルさんとこに何度抜かされたかわかりませんww
W兄弟さん共々、次戦もお待ちしております。

投稿: 立ちゴケ | 2012年3月27日 (火) 17時49分

お疲れ様でした~。

天気に泣かされた一日でしたね(+o+)
あちこちでタイヤ交換祭りだった・・・。

またよろしくお願いします^^

投稿: なお | 2012年3月28日 (水) 14時00分

立ちゴケさん

XRのあのちっちゃいキャブに負けたらそれはそれでショックですね~sweat02
スタート出遅れたんで前後ドライに替えてたしsmile

W兄さんは今期は仕事の都合で微妙ですが弟さんは出ると思いますよ~up
若いと吸収早いんで来年の今頃には抜かれてるかもsign02gawk

投稿: トオル | 2012年3月28日 (水) 15時13分

なおさん

勝手に動画拝借しておりますm(_ _)m

タイヤ交換悩まされましたねdown
体とマシンは大丈夫ですか?sweat01

投稿: トオル | 2012年3月28日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/44636878

この記事へのトラックバック一覧です: タマダカップ開幕戦:

« 日曜 | トップページ | タマダカップ120分耐久編 »