T兄さんエンジン
アウターローターが固着して外すのにえらい苦労しましたwww
エイプ系エンジンはよく固着するのですが、T兄さんのエンジンは今までうちでやった中でも1番の強敵でした
無事外れましたよ~
さて、腰上編~クラッチ編です。
今回初めてやらせて頂くので、どれくらい距離走っているのかわかりませんが悪くないですね
バルブの方のチェックは今からですが、排気漏れはしてなさそうなので問題ないと思います。
マフラーの排気漏れの跡がありましたので、EXガスケットは新品をつけておきます。
続いてピストン。抜けもなく良好でした。リングだけ替えて組もうかと考えましたが、カーボンを落としてみると砂を吸い込んだ傷があったのと、ピストンピン部が少しガジっていましたので新品に交換します。
クラッチアウター。段差が少し出てます。今回はこのまま使用しますが、ギア部のガタも少し出てますので、次回OH時には交換が必要かと思います。
クラッチプレートは酷い焼けもなく、許容範囲内ですのでこのまま使用します。
オイルポンプも引っ掛かりなく正常です。
今日はここで、来客の為ストップしました。
つづく・・・・w
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