広島のSさん
お待たせしました。出来上がりました。
シリンダー内水が入ってました。長期放置エンジンかと思います。
この写真を見ると、え???っておもいますが、洗浄後確認。ピストン自体には損傷が見られませんでしたので再利用します。リングは交換しました。
ヘッドは歪みはありませんが、パルブシートが限界です。今回は擦り合わせして組みましたが、次回は要交換です。バルブに曲がりはありません。カムホルダーの傷が少し気になりますが、今回はこのまま組みました。
クラッチ、プレート焼けが酷いのと型番違いですので交換しました。
クラッチアウター磨耗も少なく問題ありません。
腰下は思った以上に状態がよく。ベアリング、クランク(振れ100分の2)、ミッション、ケースカバーともに問題ありませんでした。パッキン類は劣化しておりましたので交換しました。
腰下は問題ありませんが、腰上はごっそり交換したほうがいいかと思います。
お待たせしました。土曜日にそちらに行く用事がありますので持って行きます。
| 固定リンク
« ふにゃ~ | トップページ | 今年2回目 タマダ »
「整備、修理」カテゴリの記事
- HRC グロム エンジンOH(2017.10.19)
- NSF100 ノーマル(2017.07.09)
- エンジンOH (自分のW)(2016.12.01)
- あぁ・・・(2016.10.16)
- 今日は時間があったので(2016.06.30)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ありがとうございました!
土曜日を楽しみにしてます!!!
投稿: 広島のS | 2013年2月21日 (木) 22時46分
広島のSさん
お待たせしました~。
いつもお世話になりますm(_ _)m
オイルは入ってないんでご使用の際は入れてくださいね~
投稿: トオル | 2013年2月22日 (金) 08時57分