« 明日はピグスープ3耐 開幕戦 | トップページ | 時代はエコ!! »

2013年4月 9日 (火)

ピグスープ 3時間耐久ロードレース

(しぇんさんの所から拝借)

ご覧の通り雨でした。時折晴れ間は覗くもののテルテルゼウス効果はなく終始雨。

聞く所によると、県境はみぞれが降っていたらしい。どうりで寒いわけだ・・・

こんな天気ですので中古レインです。確か・・・3年前に皮むき。その後出番はなく放置。

どうせ中古だしと思って投げていたタイヤを投入w

ホイールに組んであったし楽だったので・・・(これがそもそもの間違い!)

公式練習。

まぁ無難にコースの状況把握。各場所水溜り有。乾きそうな気配は一切ありませんw

これは腹をくくるしかなさそう。雨苦手なんですけど~crying

公式練習の後は決勝前まで何もないので皆車の中で暖をとります。クソ寒かったので・・・

待機中。

Dsc_0187


今年から義務付けになったヘルメットリムーバー。被せてみましたwww

さて、こちらは着替え中のダ〇キ。

Dsc_0188

おっと危ない(自主規制)。お食事中の方、お見苦しい物を・・・www

決勝レース。

3回ピットが義務付けられておりますので、

第1ダイキ(15分)→ピットインしてそのままダイキ(45分)→第2トオル(1時間)→給油→第3ゆうゆ(1時間)

こんな作戦になりました。

決勝レーススタート。

12番グリットからダイキのロケットスタート。5番手辺りに浮上です。

が・・・それから抜かれること抜かれることwあっという間に10数番手まで後退。

スタートから5分。あることに気がついたトオル。

ピットインだけだとピットインの申請はどうなるのだろう?

確認・・・・・・・・・

結果。ピットインのみじゃ駄目らしい。ライダー交代を3回以上してくださいとの解答w

早めに確認しとくんだったsweat02

今回全指揮系統はダイキ任せ。そのダイキは走行中です。

ゆうゆと相談。寒いしいっそのこと30分交代にしようか???

ダイキには15分で入ってくるように言っていたので、そのまま行けと指示を出す。

・・・・・入ってきやがった。

事情を説明し、そのまま送り出す。タイムは1分23~24秒近辺。

準備をしに行って戻ってきたらダイキから交代しろのサインが・・・まだ30分経ってませんけど・・・・

開始25分辺り。ライダー交代トオル。

うん・・・寒い。マシンを倒すと前後共にズルズル滑る。足回りが硬いのか、タイヤが悪いのか・・・。恐らく乗り手が下手糞なんだろう。

15分経過・・・両手の感覚はほぼなくなった。とりあえずこけない様に慎重に・・・

30分経過・・・ゆうゆが準備してピットで手を振る。首を横に振ってみるw

このクソ寒いのをもう一回するのは勘弁だ。1時間続投を決意。

ブレーキポイントもままならず、ステップはズルズル滑って踏ん張りもきかず・・・

はい。言い訳です。タイム1分21秒・・・俺は糞ですwobbly

何とか頑張って交代。ゆうゆ。

マシンから降りると指先が痛いです。軽く凍傷ですw

手伝いに来てくれたヒラッキー♀さんが冷たくなった手を両手で暖めてくれます。至福の時lovely

と、すぐに缶コーヒーに交代。残念www

30分後。ゆうゆ帰還。ダイキが出ます。

どうやら全く攻めれなかったよう。

ゆ「誰一人抜けませんでした。初心者にも抜かれましたgawk

ガタガタ震えながらこう申しておりました。タイム1分35~40秒。

誰もタイムが出ませんwwwガンガン抜かれますdown

2時間40分経過。ダイキからゆうゆへ最後の交代。

ゆ「つ、ツーリングペースでいいですか?」

ダイキ1分25~30秒

その後ほんとにツーリングペースでゆうゆゴール。。。お疲れ様でした。

ゆうゆ1分40秒前後

リザルト↓↓↓

http://www.hbs.ne.jp/home/kmnm-222/130407e3kekka.pdf



174094123_624_v1365352982

個人的にあんな走りで入賞は逆に恥ずかしかったので表彰式はゆうゆに任せましたw

許せゆうゆ( ̄人 ̄)


はぁ~gawk 風呂だ風呂。

Dsc_0190_2

(神楽門前湯治村にて)

わぉlovely

自身の不甲斐無さしか残らなかった初戦でした。(マジ凹み中crying

この悔しさを糧に4月29、30日。ガレージS的強化合宿を行います。

雨天決行。場所はタマダが走れないので弘楽園→タカタ(越前カップ)。

|

« 明日はピグスープ3耐 開幕戦 | トップページ | 時代はエコ!! »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。

私がトオルさんを意識しだしたのは4年前の雨の耐久。
STマシンでなぜSPの私と同じタイムなんじゃ~!
っと腕の差を痛感したのでした。

なのでてっきり雨は得意なのかと思っていましたが
名手もタイヤがダメだと苦戦するんですね。

撮影で冷えきった手をヒラッキー♀さんに温めてもらえたら、
私はあと3秒は詰めていましたねきっと!
今度お願いしてもいいですかね?

合宿に27日タマダを加えてください!

投稿: みやっち | 2013年4月 9日 (火) 22時32分

みやっちさん

いや・・・STの方が雨は楽なんですよw
ただでさえ馬力差の出ない雨の日はSTはホイールベースも長くリアの滑り出しがよくわかり、対処もしやすい。2ST SPはドカンとくるパワーがある分アクセルワークが難しく、ホイールベースが短く、あ!って思った時にはこけちゃうんです。STと比べるとですが・・・
雨が降って楽しそうなのはイソ〇ーさんとTETS〇さん位ですよwww

ヒラッキー♀さんはガレージS専用ですよwww
レース前に怪我したら罰金1万円と送り出してくれますcoldsweats01

27日タマダを入れちゃうと・・・・・・嫁が出て行きますよw

投稿: トオル | 2013年4月10日 (水) 08時30分

良い経験したな~!!
ウェットでうまく走れないのは基本がなってないからだー
雨が降ったら練習するくらいの気でいけー

時折晴れ間になって虹が出たのがテルテルゼウス効果だー

投稿: かんご | 2013年4月10日 (水) 09時50分

男爵さん

おっしゃる通りですsweat01
猛省致しますm(_ _)msweat01

今年はSP参戦の予定でしたが、真剣に雨の日用のマシンを製作して雨の日に徹底的に走りこみしようかと模索中で御座います。

ダイキは反省の色が見えませんので1時間説教部屋行きです。
ゆうゆはタカタ後、彼女にふられたらしく色んな意味で凹み過ぎですW


投稿: トオル | 2013年4月10日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/51158293

この記事へのトラックバック一覧です: ピグスープ 3時間耐久ロードレース:

« 明日はピグスープ3耐 開幕戦 | トップページ | 時代はエコ!! »