« 昨日は | トップページ | レーシンググローブ »

2013年5月 1日 (水)

ガレージS的 強化合宿

1日目 広島県某サーキット

Dsc_0096_2


夜中から楽園入り。朝、管理の人と話をしていると前日に大事故があったらしくお疲れのようでした。

話を聞くと、なにやらピット裏で子供を大人用のカートに乗せて壁に激突。

前歯全損の両足骨折。両足がコンクリとカートに挟まれレスキュー呼ぼうか?ってくらい流血していたそうです。

そんな事件があったおかげで朝から警察が現場検証でうろうろしておりました。

乗せたいなら子供用の貸しカートもあるんじゃけそっちに乗せろや!安全だし・・・

話がそれました。

合宿1日目

W兄弟は夜勤だそうで昼に到着予定。

のんびりとうたた寝してたら時間は午前11時w

1日走行料払ったのにもったいないsweat02

急いで準備して走行開始。

楽園は約4年ぶり?正周りに戻ってからは1度も走ってません。

初めて走るサーキットだと思って練習します。

昼、W兄弟到着。

そそくさと準備し、走行開始。

二人には目標になりそうな人をそれぞれ教え、ついていくように指示します。

ダイキ 45秒中盤

ゆうゆ 47秒後半

・・・・駄目だこりゃsweat02

ダイキはタカタを7秒台で走っていたのは幻のようです。

ゆうゆは凹みすぎて訳がわからなくなっている様子。

ダイキは目標にする人について行けず。

ゆうゆにいたっては目標の人とは全く離れた所で周回していく。

正直この二人にどうアドバイスしたらいいのか解りませんng

とりあえず時間いっぱい走らせます。その中で何かをつかんでくれる事を信じて・・・

1日目結果

ダイキ 45秒フラット

ゆうゆ 46秒前半 NSF新車から初ゴケ×1

何もつかめなかったようですwww

まぁやる気はなんとなく見えたので良しとします。

トオルはというと、数年前は新品タイヤでも43秒切れませんでしたが、中古ボロタイヤであっさり42秒台に入りました。少しは成長しているようですW
Dsc_0097

合宿2日目

2日目は特別講師をお迎えしてアドバイスを受けます。

2日目からはエアボーズさんも合流。

路面はウェット。絶好の練習の舞台が出来ました。

前回タカタ耐久ではレインタイヤでも膝すら擦れませんでしたが、この日はガンガン行けます。

俺イケテルsign02良いイメージを植えつけることに成功しました。

特別講師に後ろから見てもらいライン等々教えて頂きました。

ダイキとゆうゆはというと、

ダイキ→前レイン後ドライ で前後レインのトオルの1秒~2秒後ろを走行。こちらも良いイメージがつかめたようです。

ゆうゆ→前後ドライ 転倒2回目www NSFトロフィーまでマシンが持つか心配になって来ましたsweat02

と・・・特別講師が派手にハイサイドsweat02

そのまま病院直行リタイヤ。鎖骨骨折だそうですng お大事にしてくださいm(_ _)m

午前中で特別講師を失ったガレージSですが、休む訳にいきませんので合宿続行です。

路面がだいぶ乾いてきたころ。ダイキがFタイヤをドライにします。

その直後・・・タイヤを組む時にキャリパーのピストンを少し戻したのを忘れそのままコースイン。

結果・・・Fブレーキが効かず3コーナーで土手を駆け上がって行きましたwww

ダイキ→夜勤入りのためここで途中退場。最後の最後で良いイメージは持てなかったようですW

トランポのないゆうゆもダイキと一緒に帰る予定でしたが、まだまだ走らせたかったので広島市内まで送って行くことを快諾し居残り決定。

間で模擬レースをするのですが、ゆうゆスタート失敗、大ウィリー大会で転倒。この日2回目の転倒ですW

Dsc_0098

Dsc_0100_2


TETSUさんに借りているカウルは無残な姿に・・・

合宿2日目 結果

ダイキ→山登りの感覚はつかめた模様。グラベル担当は任せた!!転倒×1

ゆうゆ→設定した目標タイムには何とか入れたものの維持は出来ない様子。コンスタントに出せるようにするのが次の課題です。転倒×1 ウィリー×1

エアボーズさん→アドバイスしたことがなかなか出来ず悔しそうでしたが、良い感覚を覚えて反復練習しか道はないので頑張ってください。朝よりか良くなってましたよhappy02(自己ベスト更新)

トオル→ほぼベストと同タイムが出て良いイメージは作れたものの駆け引きに課題を残し終了。転倒×1

Dsc_0101


まだ使える!!

Dsc_0099

こちらはコケ傷。フルバンクからのスリップダウンだったのでマシンにダメージはほぼなし。

左足が下敷きになったまま滑走したしねw

抜きに来た車両を避けきれず握りゴケ転倒。間合いを読めなかった自分のミスですsweat01

ただ・・・親指が倍くらいに腫れてます(T0T)&ツナギの肩の部分に穴が・・・crying

Dsc_0102

次回練習は6日 ガレージS的 強化合宿 延長戦 タマダサーキットの予定です。

|

« 昨日は | トップページ | レーシンググローブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供用のポケバイに乗って流血したおっさんを知ってます!?

子供は可哀そう...おっさんは自己責任です。

投稿: かんご | 2013年5月 2日 (木) 09時04分

男爵さん

WWW
そんなこともありましたねbearingsweat01

わからない方はこちらまで↓
http://garage-s.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-c2e1.html

投稿: トオル | 2013年5月 2日 (木) 09時18分

その後ビビってフル装備で乗ってたオッサンがここにいますw
またよろしくお願いしま~す!!

投稿: エアボーズ | 2013年5月 3日 (金) 16時47分

エアボーズさん

あ!!ヘルメット被らなかった人だ(σ・∀・)σ

投稿: トオル | 2013年5月 3日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/51447587

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージS的 強化合宿:

« 昨日は | トップページ | レーシンググローブ »