« 弘楽園練習 | トップページ | タカタ反省点 »

2013年7月 2日 (火)

ピグスープ 3時間耐久

前日夜~

今回は珍しく、嫁と子供が一緒に来たので、午後10時前にサーキット着。

M君がブーツを取りに来たので引渡してしばし談笑。

タカタサーキット内に突如オープンした居酒屋こーだいにお邪魔しましたw

マトンメチャウマ~up

午前1時就寝。

当日~

朝6時頃起床。

二度寝しようにも寝れなくなってしまったので、隣で寝ていたダイキを起こしてみるwww

作戦成功。二人仲良く起床。

8時前、今回急遽ガレージSチームに合流したしぇんさん起床。

が、なんか擦り傷だらけですsweat02

昨夜居酒屋こーだいにて、トイレに行こうとキックボードで出かけたらラダーレールのトラップに引っかかり、2,3回こけたようですwww

まだ酔ってますw

写真: 130630e0001

(朝からうちの子に襲い掛かる山田さんところのレオン君。うちの子に発情しないでくださいwww)

受付、車検を無事済ませ、公式練習。

オプション走行も申し込んでいるので公式練習はダイキが走ります。

と・・・ダイキマシンを押して帰ってきました。トラブルか!?

一瞬ひやりとしましたが、前回楽園にて走行後、キャブ掃除して、インシュレーターのバンドを締め忘れたようでキャブ脱落www

オプション走行1本目。ダイキが走行。

高速コーナーでフロントがガクガクすると訴えるダイキ。

見てみるとトップブリッジのナットが脱落してますwww

どんだけ整備不良や・・・不安しか感じませんsweat02

他に締め忘れがないか緊急点検。数箇所に締め忘れを発見・・・おいコラ、ダイキ!!

オプション走行2本目。トオルが出走。

緊急点検のおかげで特に問題なく、タイム1分6秒8。

そして、オプション走行3本目。

しぇんさんが乗る予定が、オプション走行は2本しかなかった模様sweat02

ごめんなさいしぇんさん( ̄人 ̄)sweat01 ぶっつけになってしまったようだ・・・

レーススタート

写真: 130630e0014

スタートライダーダイキ。

楽園でのスタート練習通り、エンジンかからず最後尾スタートw

駄目駄目な感じで3周消化・・・と、3コーナー付近で土煙が・・・

どうやらオイルクーラーのホースが抜け、大量にオイルを撒いた車体があるようで転倒車続出。20分のディレイ後仕切り直しの再スタート。

今度は絶妙な感じでスタートを切るダイキ。総合7番手辺りか?

こうなると波に乗るダイキ。他チームのピットインの絡みもあり総合3番手までジャンプアップup

写真: 130630e0264

(ダイキ、36番の女の子の尻に見とれて2コーナーで接触直前の証拠写真)

すでに目線がおかしいぞダイキ!!

その間にトオルとしぇんさんは次どっちが行くかで白熱のじゃんけん大会。

二日酔いのため、出走を先延ばししたいしぇんさんと、しぇんさんにトップ付近まで上げて貰ってキープするだけの楽をしたいトオルの対決はトオルが勝利scissors

じゃんけん大会に決着が付いた再スタートから35分付近。

戻ってみると、アクセル側を必死に指差すダイキ。

何かのトラブルであることはわかるが、意思の疎通が出来ないwww

しぇんさんが準備が出来たので入れてみる。どうやら見えない所で転倒したようでブレーキレバーが45度位曲がっている。調子が出てくると転倒するのはゆうゆと一緒。血筋か?W

レバーを交換し、出走させようかとした所、転倒の衝撃でRサスのリザーバーが脱落していた。慌てて、タイラップで固定。

かなり遅れて再スタート。

総合19番手でコースに復帰。

写真: 130630e0451

正チェンなんて久しぶりだよcryingな図www

しぇんさん、二日酔いと、初めて乗る車体に戸惑いタイム上がらず。それでも16番手まで押し上げ、トオルにバトンタッチ。

ダイキに「コケても怨むなよ」と言い残し、行ける所まで全力で行くことにした。

転倒の影響か高速コーナーでチャタが出る。エンジンの振動もGPマシン並で手足がしびれますけど・・・

写真: 130630e0582

オイルクーラーの容量不足で油温は120度付近。熱ダレでストレートも走らない。

今回採用したRタイヤのIRCは初めはいいものの第3ライダーまで来ると見た目とは裏腹に左右ともに横に逃げていく。1分7秒ペースになると怖くて使えないなsweat02

8秒、9秒ペースまで落として前を行くGPマシンを追っかける。いいペースメーカーだが、進入でブレーキが荒いのか、足回りが悪いのか挙動がおかしい・・・

危ないので前に出たいけど、知ってる人だし当ててもな~sweat02

ストレートは向こうの方が早いし・・・

そうこうしているとピットインの合図。

最終ライダーダイキに総合9番手でバトンタッチ。

順調に追い上げ、残り5分。急にペースダウンながら、残り時間も少ないので放置!!

終わってみたら、シフトのリンクが外れてました。

Dsc_0192


こんな所外れるんだな~sweat02初めて見た。

結果 総合7位。クラス3位。

写真: 130630e0736

ご一緒された方々お疲れ様でした~happy01

|

« 弘楽園練習 | トップページ | タカタ反省点 »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。

ダイキ選手の目線、明らかに変でしょう!
進行方向じゃなく、正面見てますからw

それにしても凄い追い上げでしたねぇ。
総合でウチの1個上いかれちゃった><

次は海か居酒屋でお会いしましょう^^

投稿: みやっち | 2013年7月 2日 (火) 22時22分

みやっちさん

同姓同名だと(漢字は違うけど)女の子の好みも似てくるのでしょうか?W
この写真を見る限り、1コーナーで余裕すら感じられるので2コーナーでブツける意味が解りませんW
ダイキ!!絶頂の教えを守りなさい!!
《人の彼女に手出しちゃ駄目!!結婚するまで待ちなさい!!》WWW

追い上げは~しぇん監督のおかげですね~^^
転倒修理であそこまで落ちちゃうと行くしかないので体力の続く限り全開でした。
こないだの結果だけ見ると、EXクラスとかいらないんじゃないかって気が・・・

次は、月末のスプリントでお会いしましょう!!

投稿: トオル | 2013年7月 3日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/52272933

この記事へのトラックバック一覧です: ピグスープ 3時間耐久:

« 弘楽園練習 | トップページ | タカタ反省点 »