27 タマダ~28 TSタカタサーキット
27日。タカタスプリントに合わせてゆうゆとタマダで練習。
ダイキが捨てていったタイヤをはかせてみたがやっぱりグリップせず42秒前半。
前日にしてシフトロッドを45度位曲げる。ここではどうにも出来ないので力技で修復。気にならないようだw
男爵に実技講習を受ける。「ゆっくり行って徐々にペースアップね」と送り出されるもいつまでもスローペース。おいっW
ゆうゆ講習前とタイム変わらず43秒中盤。コケてビビリがはいったか?
28日。TSタカタサーキット
公式練習前から路面はウェット。急遽Rサス(雨用クワンタム)、タイヤ交換も間に合わずFのみレインで2、3周だけ周り、レスコンのチェック。
すぐにレインを前後履かせ、スプロケはR1丁ショート。
オプション走行1本目。ハードウェット。気持ちが入らず撃沈。
オプション2本目。ソフトウェット。気合が足らないのでコケて来る気でアタック。タイムは71秒。まずまず・・・と思ったらNSFトロフィーのたっくんは69秒だって
まだまだ気持ちが入ってないようだ。
予選。ハードウェット。ここまではコケても何とかなるとの思いで、スタート。
少し離れてイソムゥさんが見える。雨が得意な優勝候補。これはついていくしかない!!
出来る子スイッチON
徐々にペースが上がって3周目。じわじわ追いついていたのが、じわじわ離れだした・・・と、奥のすり鉢立ち上がりでイソムゥさん転倒
危なく引きかけたw グラベルの芝生に出て事なきを得たが、ニンジンを失ったトオル。
単独ではタイムは出ないと判断し、ピットスルー。丁度良くしぇんさん登場。
と、思ったら2周位で先に行けサイン
つかせてくれないようなので仕方なく単独アタック。
福川さんはマシントラブルにより、決勝も出走できず。7台での決勝となります。
こうなってくるとお腹が・・・
決勝。ハードウェットでスタート。
イソムゥさんはスタート失敗。膝の痛みのまだ収まらないしぇんさんの後ろで抜きあぐねている様子。
トオル→たっくん→杉岡さん→しぇんさん→イソムゥさん→ゆうゆ→鈴木選手の順番で1周目を終えます。
3周くらいしたところでピットロードから男爵がペースダウンの指示(後から聞いたらペースダウンじゃなくてOKってサインだったらしいwww)。
後ろを確認するとたっくんは少し離れている。無理はするなということか?と勘違いのトオル。ペースダウン。
と、次周。ピットロードのたっくんパパがイケイケのサイン。
後ろを確認するとすぐ真後ろへ。どうやらペースを落としすぎたようだwww
とはいえ、出来る子スイッチの入ったトオルは一味違うんです
今日のインフィールドの4コーナーの侵入スピードに絶対的な根拠のない自信があったので、ここはない。来るとすれば2コーナーだが、いくらたっくんと言えどノーマルNSF。SP仕様ならストレートで離していけるはず。
痛たたたたっ・・・半分閉めるも曇って見えず、開けると雨粒が痛い。
と・・・
怒涛の追い上げ。
ドキドキしながらそのままゴール
嬉しさのあまりガッツポーズをしてみるも雨のため、ピットロードから誰も見ていないというwww
しかしながら、人生初のタカタスプリントでの勝利
しかもおまけ付きポールトゥウィン
男爵さん、僕やったよ~やれば出来る子なんです
リザルト↓↓↓
http://www.hbs.ne.jp/home/kmnm-222/130728SP.pdf
が・・・ファステストラップは怒涛の追い上げのイソムゥさんに持ってかれました
その差0,9秒?
今回は運が味方してくれましたが、まだまだ修行が足らないようです
おしまい。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)