ピグスープ主催 TSタカタサーキット スプリント
10/6 場所 TSタカタサーキット
朝、路面はフルウェットながら天気は回復傾向なので昼からの決勝はドライな感じ。
公式練習 ソフトウェット
水溜りをオフシャルの方々が除去してくれてほぼ水溜りは無しもウェッティな路面にビビリミッターが作動し、計測器の確認のみの2周でピットイン。
OP走行枠1本目
まだ少し濡れているも、そこそこ攻めれる。が、作動してしまったビビリミッター解除ならず78秒前半。
終盤イソムー選手が現れ引っ張って貰い何とか77秒台に入った。
OP走行枠2本目
ここでタイヤを新品投入し、皮むき。上脇選手はどうもテンションが上がらず不調のよう・・・
良し良しそのままそのまま( ̄人 ̄)
と・・・50mくらい前に優勝候補の山田選手発見。追いかけてリミッター解除成功。
ジワリジワリ追いついて行くも、流石に策士山田選手。30m位からあまり近づかなくなった。
ちょっと予定より走りすぎた感じはするがリミッターが外れたので良しとしよう。
タイム OP2本目 1番時計で66.2秒。悪くない。
予選
最初からアタックは3周と決めてコースイン。
イソムー選手をニンジンにと考えていたのだが、キャブセットを外したのかストレートエンドがいまいち伸びない様子で奥のすり鉢でパス。
あれ?すでに作戦が・・・w
ニンジンにされる側に自分からなってしまったので逆に逃げるイメージでアタック開始。
手元のハッピーメーターでは65,8秒。お?
前回これを信じてピットインしたらハッピーだったので、念の為もう1周アタック。
65,9秒。2回も65秒台が出れば間違いではないだろうとピットイン。他車の動向を見守ります。
電光掲示板には65,807秒で現時点暫定トップ!!タカタベスト更新のおまけ付き。
予想以上のタイムに本人が一番びっくりwww なんとなくではあるが、バイクってこうやって乗るんだな・・・何かを掴んだ気がする。
残り時間も少なくなってきたが、磯村選手はあまり調子が上がらないようで66秒前半。
上脇選手も苦労してるみたいで66秒前半。その上脇選手から少し後方でニンジン作戦を展開する策士山田選手。
タイムは66,4・・・66,3・・・と徐々に縮めてきている。時間もなくなり最後の周。
策士山田選手、トオルのペースダウンの指示を無視し、65,7でポールを奪われた・・・
この周で予選終了。さすが策士である。最後の最後を狙らわれ、狐に油揚げをさらわれたような感覚。夢のポールポジションは消えましたwww
ともあれ好調はキープしているようなので一安心。決勝2番手スタート。
決勝
スタートが苦手との噂の山田選手はあまり変わらず。3番手上脇選手が少し伸びてきて1コーナーへ
誰も引く気のない負けず嫌いな3台並走して流れ込んでいきます。
と・・・上脇選手が見えてなかったようで、1番アウト側にいる山田選手が寄って来ます。
上脇選手が見えていないのでスペース1台分だけ空け寄せて・・・
もちろん、寄せられても譲る気はサラサラなかったので強行w
と、IN側の上脇選手のマシンにハンドルが接触し、コントロールを失う
策士山田選手と魚雷上脇選手の策略にまんまとはまったトオルは一つもコーナーをクリアさせて貰えず無念のリタイア。残り周回はオフシャルの矢藤さんとカメラマンみやっちさんと談笑しながら見守りますwww
レースの方はトップ争い山田選手に4コーナーで魚雷発射の上脇選手。まだまだ弟子に負ける訳にはいかないと、奥のすり鉢で華麗にパスの山田選手の争い。軍配は師匠山田選手が意地を見せました。
3番手争いは序盤スタートから前に出たダイキ選手が不調イソムー選手を抑える展開。
こちらもまだまだ若い者には負けられんと自力の差を見せつけイソムー選手に軍配。
え?ゆうゆはどうしたかって???
あ、いつものように最後尾で単独練習にはげんでましたよ?
ベストも更新できずスランプ中・・・誰か同じようなタイムでバトルできるライバルがいるといいのですが・・・とっても鈴鹿が不安でなりませんねw
5周しかないグラチャンで初の周回遅れになるか!?W
さてさて、特等席で観戦を終えたトオルは・・・
オフシャル矢藤さんの黄旗を奪い・・・お借りしてウィニングランの練習ですwww
他のオフシャルの方に大爆笑されながら1周走りきりタカタスプリント終了でした。
と・・・主催者から嬉しいお知らせが。CBRカップの前に空き時間が20分あるので走って良いよ。とのお言葉!!
不完全燃焼のトオルはすぐに準備。片付けかけていたゆうゆに無理矢理ツナギを着せコースイン!!
と、触発されたように杉岡選手、たっくん選手、イソムー選手もコースイン。
たっくん選手はSP車両をお借りしたようですが、いまいち乗れてない様子。
ある程度の距離で引っ張ってみます。
ノーマルと違って回転リミッターがないのでもっと引っ張れるのですが、ノーマルの乗り方になれてしまっているようで、なんとなくコーナーで元気がありません。奥のすり鉢~最終シケインが課題でしょうか?
ま・・・勝手に引っ張っただけなんで直接アドバイスはしてませんがwww
いや、自分の方がアドバイス貰うほうかも・・・
自身の車体も転倒の影響を確認。取りあえず問題ないようで一安心。
参加された皆様、オフシャルの方々お疲れ様でした~^^
おしまい。
| 固定リンク
「レース」カテゴリの記事
- タマダ 改修後 初走行(2018.12.23)
- ナチュラGP 最終戦 by エンドーサン(2018.11.17)
- タマダカップ最終戦 レポ by弘樹(2018.11.12)
- タマダカップ 最終戦 (2018.11.05)
- KKW 遠征 by弘樹(2018.10.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
タイムええなぁ。
接近戦。ハンドルが接触しない程度に膝や肘でブロックするのがええですよw
投稿: かんご | 2013年10月 8日 (火) 17時42分
今期は好調のまま推移してますね~。
それだけに転倒リタイアは悔やまれますが
次戦でもタイムが期待できそうなので
今回ネタ写真撮らせてもらえたのは結果オーライかも?
投稿: みやっち | 2013年10月 8日 (火) 22時08分
男爵さん
1発のタイム的には・・・人並みになったでしょうか!?
ただアベレージがまだまだです
肘を出してみたんですが、自分のは短かったようでハンドルが当たっちゃいました
ちょっと鉄棒にぶら下がって腕を伸ばしてみようと思いますwww
みやっちさん
今期は腕をカバーするのにマシンに金かけましたからね!!
そのお陰でマシンの挙動が以前よりわかるようになりましたよ^^
次戦は策士山田選手のトラップに引っかからないように細心の注意をはらっていきます
投稿: トオル | 2013年10月 9日 (水) 07時41分