« 告知② | トップページ | 告知③ »

2014年1月14日 (火)

タマダ イベント

昨日のミーティングで決まった所までの報告です。

申し込みは準備が出来次第開始いたしますので今しばらくお待ちください(我慢できない人はメールでも頂ければ大丈夫です)。

RIDINGSPORT
S+α(エスプラスアルファ) ミーティング【皆はよなりん祭】
主催  ガレージS
共催   shenplus
後援   レイステック

開催日 2/16(日)
開催場所 スポーツランドタマダ (カートコース、駐車場、ダートコース)


【目的】
様々なレベルのライダーとの交流を通して、楽しく意見交換をしながら皆でスキルアップを目指す

【対象】
・ミニバイクレース・サーキットでのスポーツ走行に興味を持っている人
・コースを走っているがレースに出るのを躊躇している人
・色んなレベルのライダーと話をしてみたい人

【参加費】
スキルアップコース・・・7000円/台
走行会コース・・・15分 4本 4000円模擬レース込み 女子半額
中国地方以外1000円引き

レンタルバイクも貸し出しを検討しております。

クラス分け
スキルアップコース
・初級・・・サーキット未経験者~まだ自信が無い人
・目指せ中級・・・44秒以上の人(44秒を切る人も参加可能)
※当日クラス振替可

走行会コース・・・コースのフリー走行 15分4本(予定)+模擬レース

車両 ノーマル・SP車両(GP不可)

【予定メニュー】
実技
8の字
急制動(ヘアピンで止まる)
アクセルワーク
ダート走行→QR、PWで遊ぶ
コース走行(講師並走)
スタート練習
模擬レース

座学
サーキットの走り方

まだまだ寒いですが、開幕戦に向けて皆で走りこみましょう!!




《トオルの近況報告》

去年からの好調を維持するべく、年末25日と年始3日にと走り込み、12日福川商会さんの新店舗オープンイベントに参加させて頂きました。

福川商会さんの新店舗はこちらです↓↓↓

http://www.fukugawashokai.com/

そのままタマダ入りし、車中泊。

13日。スペアで所持していたNSFを福岡の方にご購入頂き、わざわざタマダまで足を運んで頂きました。遠方からわざわざ有難う御座いましたm(_ _)m

せっかく広島入りしているので当然走ります!丁度走行日でしたので^^

メンバーは絶頂男爵さん、TETSUさん、トオルです。他にもXR100モタの方が一台おられました^^

196001042_624_v1389619856

男爵は中古で購入後、10数年OH無しで熟成されたクアンタムは諦め、シフトアップのN1サスに変更した模様。


トオルは年末25日に下ろした新品タイヤですが、既にR左側がザクザクになってしまっていたので逆履きに。なんか鋭利な刃物でえぐったような跡もありますが気にしないことにーー;

タマダはほぼ左コーナーなので大丈夫!!かと思いきや・・・切り替えしてからの右コーナーで加速できず、いまいちリズムに乗れません。ですが、朝一のベスト42秒フラットでこの時点でのトップタイムをマーク!!(この日自分の良い所はここだけでしたので大げさに強調しておきますw)

そうこうしていると、いまにしぇんさん登場。なにやら男爵はRタイヤを購入したようです!!流石に男爵もタイヤが悲鳴を上げていたようです・・・

TETSUさんはなにやらフロント周りの設定の変更を行っているようです。

2本目、気が付いたら走行が始まっていたのでトオルはスルーしました。

男爵はまだタイヤ交換が終わっていないよう。

TETSUさんのみ走ります。ベスト41,7。既に抜かれてしまいました(当たり前かw)。

昼食を挟んで午後。

しぇんさんも加わり練習再開。

196001171_624_v1389619967

NSでタクミ君も練習しておられました。今年はRS125で参戦するとのこと。

すごいですね~。そして去年着ていたツナギは1年で入らなくなったらしい・・・成長期ですね~^^;

未来のGPライダー応援しております!

《午後練習》

走れば走るほどタイムが落ちていくトオル。しぇんさんにジリジリと離されます。タイヤ依存症です。乗り方を考えなくてはいけませんね。

と・・・男爵がこの日のトップタイムをマーク41秒18!?

TETSUさんも41秒5まで詰めてきた模様。

ハイグリップタイヤ依存症のトオルは新品タイヤを持ってこなかったことを後悔し始めるが時既に遅し・・・

しぇんさんも41秒前半で走行しているでしょうか?男爵と引っ張り合いしてます。

ピットロードからその様子を見守るTETSUさんとトオル。

ト「切り返しの前の左でしぇんさんのFって一瞬すごい沈むんですよね~」

T「そろそろコケるけぇ」

なんて話していたら切り返しでしぇんさん転倒。

196001247_624_v1389620029


滑走したマシンはスポンジバリアを1コーナーライン上に飛ばし進路を塞ぎます。

ピットから他車に慌ててスローダウンを要求するトオルとTETSU氏w

コケたマシンを投げたままにし、飛んでいったスポンジバリアを慌てて回収するしぇんさんwww

196001231_624_v1389626049


すばやい反応で事なきを得ましたgood

次走行には新品タイヤを忘れずに持っていきます!!

今年も頑張るぞ~up

おしまい。

|

« 告知② | トップページ | 告知③ »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/54601936

この記事へのトラックバック一覧です: タマダ イベント:

« 告知② | トップページ | 告知③ »