« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

タマダ練習。

天候晴れ。

4月頭のレースから全く乗ってなかったのでウズウズMAX(笑)

現実逃避も兼ねてスポーツランドタマダへ。。。

この日は午前中カートのイベントで貸切のため昼からの走行となります。

AM10:00現着

流石にバイクの人は誰もいませんw

早々に受付を済ませイベントが終わるのを待ちます。

AM11:00付近。ヒマワリのお客さんかな?バイクの方が数名ご到着。

AM11:30頃、タマダの管理人さんからGOサインが出たのでピットに陣取ります。

マシンを下ろして、走行前に昼食。

PM1:00 走行開始

Fフォークの設定を変更したので忘れないように記載しておこう。

シートパイプ:miniシートパイプ無加工。

オイル:ショーワ レーシング#10

油面:122

スプリング:95

カラー:1,5cmカット




シートカウルをM-デザインさんからTAKEZOさんの漢前シートカウルに変更したのだが、少し狭いsweat02

これは~シートバックステーつけないと自分は使えないな~ってことで速攻で元に戻す。

元に戻したら広すぎて何処に座ろうか迷走w

タイム42,5・・・

う、う~ん・・・マシンの挙動も悪くない。人間が乗れてませんなsweat02

Dsc_0511


全体的にリズムが悪い。これはセットがどうのじゃなくて明らかに人間。

早い人についていってリズムを思い出すのが近道。と、前方に山田君が何やら教えながら走行しているのを発見。ちゃ~んす!

ついていきながらコースのリズムを思い出すことに成功。タイム41.49。

このタイヤでこれ以上は無理か・・・???

その後は41秒後半ペース。久しぶりにタマダに来たけど、まぁ前回レベルには戻せたか。。。

Dsc_0510


山田くんまた引っ張ってね!!次は40秒後半位のペース希望です(笑)

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

久しぶりにつぶやいてみる・・・

春ですね~。なんだかんだとバタバタしております。

そんなバタバタした日常の中、通帳を洗濯機でまわしてしまいましたwobbly トオルですw

カウルをかえました。

Dsc_0507


Dsc_0505


Dsc_0506


TAKEZOさんのアッパー、アンダーにTAKEZOさんの漢前シートカウルです(TAKEZO製品のお求めはパンサー佐藤さんまで)。

新品カウルなんて久しぶりですよ!!塗装はビューポイントさんにお願いしました!

想像していたよりシートカウルが狭かったのが気になりますが、まぁいいでしょう。最悪シートバックステーで下げるのも有かと・・・

まだステッカーをこれから貼るのでイマイチ寂しい感じがしますがなかなかカッコいいので満足ですhappy01

今年の予定

5月4日 TSタカタサーキット SMBK

6月15日 TSタカタサーキット 3時間耐久 スプリント

7月20日 岡山国際サーキット 90分耐久

8月3日 スポーツランドタマダ タマダバイク祭

9月21日 TSタカタサーキット 3時間耐久 スプリント

9月21日 オートポリス MINI‐MAX (タカタかオートポリスか悩み中)

10月19日 TSタカタサーキット SMBK

11月16日 TSタカタサーキット 3時間耐久 スプリント

12月7日 TSタカタサーキット 勝手にGP冬の陣

上記以外にもタマダカップ、ナチュラシリーズ、生名サーキットに時間が取れれば参戦予定。

関西系とか美浜なんかも行ってみたいですが・・・

さて、今月はもうレースがありませんね(今週の日曜日は生名でありますが所用の為断念)。

前回のタカタ以降バイクに乗れてませんのでストレス溜まりMAX。

来週辺り現実逃避もかねて、平日にどっか行ってみようかと考えてますw

誰か一緒に行きませんかー?(笑


おまけ

Photo


どこかのブログで面白い画像発見(笑)

エアボーズさん・・・どんな寝方っすか!?

飲み過ぎですよwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

タカタサーキット 3時間耐久レース開幕戦

ここ数年、開幕戦は雨が続いてますが、一週間前の予報だと天気は良さそう。

が、木曜日辺りにゆうゆがご来店。話をしているとウズウズしだしたのか

「仕事サボって行こうかな?」と、ボソッと・・・

なんとなく気になり再度天気予報を確認すると降水確率急上昇gawk

しばらく見ない間にそんな芸当を所得したみたいだ(笑

レース当日朝。

目覚めると雪・・・朝に設置したであろうタ-プの上にはうっすらと雪がsweat02

ここ最近暖かかったので余計に寒く感じる。もう4月ですよdown

雪はボタン雪へとかわり降ったりやんだり・・・そんな中公式練習。

フルウェットで2コーナー入り口と奥のすり鉢入口出口には川が流れてます。

タカタ名物となってきた3コーナーの水溜りは・・・完全水没状態ng

公式練習はフルに走らせて貰ってイソムーさんマシンに慣れます。

雨には少し硬いイメージの足回りだが前回乗せて貰った時よりかはるかに乗りやすいgood

オプション走行枠をどうしようかと話し合っていたら今度は雹が降ってきたsweat024月ですよ?

結局オプションは申し込まずにタイヤ選択の話合い。

予報だと12時位にドカッと降って以降は晴れになる予報。

スタートは13時から、ライバルチームは各車FレインRドライを選択しているようだ。

しかし、水溜りと川になってる部分が乾くとは到底思えない。気温も低いし・・・

って訳でF新品レインR中古レインで出てアベレージを稼いでおいて状況を見て1回目の交代時にRを中古ドライに交換しようってことになった。

アベレージ・・・俺に稼げるのか!?と不安になっていたらイソムーさんが「俺が行こうか?」

お願いします!!www

レーススタート。


Photo


ロケットスタートとはいきませんでしたが、1人だけ晴れているかのように走るイソムーさんhappy02す、素敵過ぎる!!

2周終了時点で2位とは半周差coldsweats02

こ、このままトップで回されたらプレッシャー半端ないなsweat02

なんて考えてたらイソムーさん緊急ピットインwobbly

どうやら奥のすり鉢でマクレた様だweep タイヤ交換の時間を少しでも稼いでおこうと頑張ってくれた結果なのでしょうがない。気持ちは楽になったしw

この時点で電光掲示板からはゼッケンが消え、修復が間に合わなかったシフトペダルの曲がりに苦労しながら周回を重ねて行くイソムーさん。交代時点で総合6位まで順位回復。

こちらはガレージSから参戦の元日本代表エアボーズ選手とルーキー若干二十歳の山本選手。

1404060195

1404060348_3


初めて走る山本君は普段TZMに乗っているので、NSR初体験の耐久初体験、タカタサーキット初体験と全部初ですが、転倒もなく順調に周回を重ねている様子。

ちょっと力が入りすぎてる感じはあるけど・・・まぁまずはニーグリップから覚えて膝擦り出来るようになりましょう!^^

一方、急遽参戦を快く引き受けてくれたエアボーズさんはニーグリップの感覚が掴めたそうでこれからタイムアップしてくることでしょう^^ ユウユソロソロヌカレルヨ?(笑

トオル、イソムーチームは50分付近。予定通りRタイヤをドライに変更してライダー交代。

1404060342


この時点で川と水溜り以外はほぼ乾いてきた。

72~74秒位で周回を重ねます。と・・・少し前にパンサー佐藤さんの姿がup

1404060517


3コーナー水溜り付近www

スイッチを入れて追いつこうとペースを上げますが、なかなか追いつきません。

やっと後につけた時点で交代のサイン。

1404060032


再びイソムーさん。70秒フラット位で安定したタイムでジリジリと追い上げます。

残り時間40分付近最後のライダー交代。

ここまで頑張ってくれたイソムーさんの為にも一つでも順位を上げておきたい所。

2コーナーの川は相変わらずだが、3コーナーの水溜り以外は乾いてきており少し早めにアクセル開けても問題なさそう。

4コーナーは出来る限り小回りに曲がり、5は人よりアウト側から。

6で早めにアクセルオンに出来る姿勢を作っておいて高速コーナーでのスピードを稼ぎます。奥のすり鉢入口の川はイン側が少し乾いてきているのでそこを狙ってラインを組み立てます。すり鉢出口もイン側は乾いてきているのでそこにのせればアクセルを戻さずに加速していける。

最終シケイン手前でレブッって失速していたのでもう半丁ロングでも良かったかな?

なんて考えながら走っていると、少し前に上脇選手登場。しかしなかなか差が縮まらず等間隔で周回を重ねます。と、ピットからイケイケ!のサイン。

これは少し前に順位の入れ替わる相手がいるのかな!?

電光掲示板を確認してみると、一つ前はゼッケン52番?誰だ?w

と、上脇選手が福川選手と絡みだした。よしよし追いつくチャンス到来!!

2人がガチャガチャやっている隙に真後ろにつけることに成功good

ん?ゼッケン52・・・福川さんか!?coldsweats02

これは行くしかない!!上脇選手をパスし、福川選手の後ろへ・・・

1404060777


まてまてまて~ぃ!!(この時点で本日のベスト69,2)

が、流石は百戦錬磨の福川選手。華麗なブロックラインでなかなか並ばせてくれませんでしたweep

最終シケインはレブッちゃって少し差があく。

インフィールドで詰めて、仕掛けるなら奥のすり鉢入り口か・・・なんて考えていたら上脇選手にインに入られてしまったng

ちょ・・・まって・・・。上脇君、空気読んで。ここ重要なとこ・・・(笑

1404060781


もう一度上脇選手の前に出ることを考えていたら無情にもチェッカーmotorsports

イソムーさんごめんなさい。負けちゃいましたm(_ _)msweat01

この辺りが自分の甘い所crying 反省します。

結果↓↓↓

http://www.hbs.ne.jp/home/kmnm-222/1446e3.pdf

総合6位。クラス5位。

1404060815


難しい路面のレースでした。参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした~。

おしまい。

(写真提供 みやっちさん)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »