の前に、先週お預かりしたTETSU氏のエンジンネタから。。。
あれはそう、NS-1の腰下エンジンをOHしてミッションをNSR50に替えてくれとの依頼。
NS-1のエンジンの方は、まぁ放置品なので錆は多数ありますが、中身の状態は良好。
ベアリングとシール関係は全交換でしたが・・・
問題はNSR50のエンジンの方です。
絶頂男爵邸で、幾度となく捨てろと言われ続けたがめんどくさく、土にかえらないかな?と10数年放置されていたエンジンが送られてきました。
まぁ~ケースが割れないこと割れないこと(笑)
で、割ったら割ったで強烈な異臭

すぐさま外に出し外でミッション抜き取り。
何か住んでましたwww
ミッションの状態は悪くなかったですが、土に返しておいた方が良かったかも・・・
そんな大仕事を終え、土曜日早朝、いざナチュラヘ・・・
タマダでする予定でしたが、急遽ナチュラで開催ってことで集まりが悪い

合宿1日目 天気 晴れ。
到着するとTETSUさんとしぇんさんが既に到着してました。グロムとCBRのテストだそうです。
しぇんさんに幅寄せされて自分の車に乗れない図www
荷物を降ろしていると、山本君親子とTETSUさんの知り合いの方がご到着。
走行開始です。
初めて走る山本君は困惑しているご様子。後ろについたり引っ張ったりしてラインを教えます。
自分も男爵に教えて貰った、6コーナーでのアクセル煽りながらのシフトダウンを伝授。
ゆうゆは「怖くてできません!!」と諦めたが、山本君は・・・・
見てるからな!と6コーナーで監視してるとコースインして1コーナー目でフロントからぶっ飛びました(笑)
修復して再度コースイン。
あっさりやってのけました(笑)
俺1日かかったのに・・・・
純粋ってすばらしいwww
しかしタイムは伸び悩み43秒後半止まり。
後・・・やっぱり前が詰まると抜けない病が・・・この辺りは経験しかないので耐久レースにもっと出させてみよう。
その後も引っ張ったり、後ろから見たりして悪いところを指摘。
取りあえずゆうゆに似てきてしまったフォームを指摘。
ラインを指摘してたら鼻血出した山本君の図(笑)
午後4時過ぎ。前を行くTETSUさんの知り合いの方をやっぱり抜かせずにイゴモゴしていると前で転倒。山本君握りゴケ。頭を強打したらしく初脳震盪。
気分が悪いというので念のため病院で検査。問題なかったようです。
2日目。
この日はTETSUさんとしぇんさんが帰られたので山本君親子とトオルで合宿続行です。
朝からどんどん人が増えていき大盛況のご様子。タマダで見かける方もチラホラ・・・
昨日教えたフォームチェックと、ラインの修正から入ります。
43秒前半。なかなかこの辺に壁があるようで昨日から切れません。
見てる感じは攻めてるんですが、見た目以上にブレーキ早すぎ、アクセル開けるのが遅い。
タイムに一番影響する所から指摘します。
ちょっとづつ良くなり、タイムも42秒44までジャンプアップ。
まぁ2日間でここまでタイム上がったら上出来かな?タイムだけなら新品タイヤはかせればダイキレベルにはなるでしょう。
そしてトオル。
タマダ祭り以降乗ってなかったので退化してるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫そう。
2日目のベスト40秒5。ミニサスの2号機、中古ボロタイヤでベストのコンマ3秒落ちなら上出来でしょう

退化してなくてホッとしました(笑)
タイヤは終わりましたが・・・www
写真提供シェンプラスでお送りしました。
おしまい。。。