« ライスポカップ タカタサーキット | トップページ | あ”ぁ”----走りたい(TーT) »

2014年10月28日 (火)

タマダカップ 最終戦

今回は新人山本君の応援の為タマダヘ。

折角いくので前日の走行枠で走っちゃおう的な感じで前日土曜日タマダ入り。

レース前日の土曜日の走行枠なので多いと期待して行きましたが・・・5台?
皆自信満々なのでしょうか?それともライバルに勝つために前日に走って感覚を取り戻しておくって考えがないのでしょうか?

そんな前日。しぇんさんが来るってことだったので、午後から走行枠を確保。どうせ午前中に来ることはありませんから(笑)
結局しぇんさんも来ませんでしたがsweat02

皆ひどいweep

とはいえ久しぶりに走るので、自身の練習に集中します。
と・・・某全日本監督が「なに?明日出ないの?じゃぁ第3ライダー決定ね」
sweat02???


急遽明日出ることになりましたwww
マシンは綺麗に塗装されたエイプ100。絶対にコケレマセンgawk

少し乗せて頂きましたが、前乗りな設定なのか、シフトペダルに足が入りません。
交渉してシフトペダルを上げて頂く事に。
それでも慣れない逆チェンに苦しみ46秒とか・・・誰かかわって・・・




タマダカップ最終戦
予選 スプリント

こちらは期待の新人山本選手が出走予定。
OP走行枠でコースアウトして派手にまくれてましたが、タイムは41秒7。
ベスト付近ではありますが転倒で恐怖心が出てしまった模様。
ポールはなんと山田選手、植月選手を抑え田中兄選手sign03

予選 耐久
こちらは監督が5分間アタックしてトオルが残り5分の割り当てでアタックです。
台数が多く、なかなかクリアラップが取れず苦しそうな監督。

10007728
交代時、ラップマーカーを見ると44秒フラット付近。
こ、これは・・・更新しておかないと怒られるよねsweat02
10007772

出る気がしないが、アタック。コースインしてうまくクリアラップが取れ43秒台へ。ほっ・・・

決勝 スプリント

10007809

ポールで緊張気味な田中兄選手、雨が降らないかと考え込む磯村選手。
その後ろでスタート前から火花を散らすフジホンニッシー選手と期待の新人山本選手。
スタート。

10007822
期待を裏切らないポール田中兄選手。スタート大失敗でポールから一気に後ろから3番目に(笑)こちらもスタート失敗の山本選手にも抜かれてますwww
どんだけ下がるの?W

山本選手もスタート失敗で3番手位順位を落とし、元の順位に戻すまでにニッシー選手に引き離され・・・
10007883

追いかけるも時すでに遅し・・・ベストも更新ならず・・・エンジンがかかるまでに時間がかかりすぎです。
テツヤ式練習方法で鍛えなおしですね。

もう少し頑張りましょうsixzero点。

とはいえ驚異的な成長ぶり。トオルもうかうかしていられませんねsweat01

結果
1


決勝 耐久

スタートライダーを任されたトオル。
14番手からスタート。キックを踏むとスッテップに引っかかる&ブレーキペダルを戻さないといけないので出遅れたsweat02
しかし絶対にコカしてはいけないので慎重に順位を戻して行く。
1台挟んで前にはじゅぴたかちゃんのタマさん選手。STマシンでタマダベスト42秒台のつわものです。
10007955

追い付こうにもペースは向こうが若干速い様子。
そう言えば何分交代か聞いていなかったので1時間は楽に走れるペースに切り替えるトオル。
10008024
タマさん選手に周回遅れにされた所で交代のサイン。ほっ・・・コケなかった。。。

ところで・・・今日は転倒者も多く赤旗が出たり・・・

10007984

何かやってるニッシー選手(笑)後姿が寂しそうです。
聞けば2転倒^^;
スプリントで体力を使い果たしたか!?

その後、我がチームは転倒もなく、順調に周回を重ね。
ゴールmotorsports

Gdthumb
総合11位でした。
今回乗せていただいて有難うございました。扱いやすいバイクでした^^
おしまい。   

|

« ライスポカップ タカタサーキット | トップページ | あ”ぁ”----走りたい(TーT) »

レース」カテゴリの記事

コメント

スタート前には山本君にしっかり呪いをかけておきました!!笑
本当は一緒に40秒入れようって言ってたんですけど、僕は3周でスタミナ切れでした(T_T)
6周目以降から42秒台、10周目からは43秒台・・・笑
耐久の1回目の転倒はカメムシを避けながら走ってたらコケマシタ!(冗談)
2回目は1コーナーでぶっ飛びました。
次のタカタ出れるかな・・・?
来シーズンは打倒トオルさんで頑張ります!

投稿: ニッシー | 2014年10月28日 (火) 13時17分

ニッシー選手

お疲れでした~^^
山本君が40秒に入れるにはもう少しですかね~。
教えたことがレースとなると忘れてるので・・・
もっとメリハリをつけた走りをしないと駄目ですw

カメムシは異常なほど多かったですね~~;

タカタで待ってますよ!!
カートコースは苦手なんであんまりいじめないでくださいねsweat01

投稿: トオル | 2014年10月28日 (火) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/57811934

この記事へのトラックバック一覧です: タマダカップ 最終戦:

« ライスポカップ タカタサーキット | トップページ | あ”ぁ”----走りたい(TーT) »