« タマダ 練習 | トップページ | ゆうゆとヒロキの大冒険 岡山編 »

2015年7月13日 (月)

岡山国際サーキット 90分耐久レース

7/11

前日練習1本目。
イソムーさん。いきなり2分9秒台連発。
調子がいいようです。開始から10分ちょいで後は走りんしゃいと交代。


イソムーさん号に乗るのは去年のタカタ以来か?
ちょこちょこ仕様変更されてる様子。
スリップで引っ張ってもらって2分10秒がやっと。アベレージは11~13秒ってとこか。う~ん・・・
多少ボコ付く感があったのでメインを1番手薄くさせてもらって、ファイナルも1丁ロングを試してみることに。
2本目。
イソムーさんが首をかしげて帰ってきたsweat02

乗ってみる。う、う~ん・・・確かに最高速は上がったが・・・到達速度は・・・
タイムはかわらないものの混戦の中ではちょっとしんどいかも・・・
はい。今までどうりのファイナルに決定。
マシンの方は、過去最高に乗りやすかった。後は自分次第。
ってことで、一番近くにある温泉へ。
どうやらシャワーの水にも温泉を使用しているようで、シャワーが硫黄臭いwobbly

これはいけ~ん。皆、洗ったにもかかわらず髪の毛から硫黄の匂いがしてます。強烈w
1436745378913
新しいツナギでノリノリな山本君。
おにぎり食べたら鼻血が出てきました・・・なんでやねん!?

1436745367712

伝説の雨男の久しぶりの出走ですが、天気は持ちそう。雨男伝説は終焉か!?

初ロードコースの彼らは元気ですw
7/12
予選。
前日タイムの良かったイソムーさんが出走します。
1436745347755

クラス1番手で予選を終えます。前はオープンの方達。前にはついていけそうにないな・・・
一個後ろには、NSFノーマルの後藤選手。ジュニアの鈴木選手。
去年は後藤選手に全くついていけなかったんで今回は何とかついていって競合いに持ち込みたいところ。
その後ろに同じクラスのTEAM FUNANORI 松井選手。要注意です。

決勝。

1436745712648
1436745720926
ぴっちぴちのバドワイザーの服を着たキャンギャルを従えるタマダ塾の方をバックに(く~うらやましいw)。

レーススタート。
珍しくキック1発で始動して逆にちょっと考えてしまったので若干の遅れ。
マークしていた方々の前には出られたようです。
数台かわしながら走行しているとやっぱり後藤選手が絡んできました。
腕は全然向うの方が上。マシンの性能差を生かして抜きつ抜かれつしながら周回を重ねます。
と、鈴木選手と松井選手が凄い勢いで抜いていきましたsweat02
待て待て。鈴木選手との体重差ひどいね。スリップにもつけませんでした・・・
周回遅れも絡み50M位前に行かれましたが、そこからはそこまで広がることもない模様。

逃げる鈴木選手を後藤選手、松井選手、トオルの3台で追う展開。
タイムは2分10秒ペース。もう少しタイムを上げないと逃げられそうだったので、前に出てアタック。1秒位タイムを上げて追走します。
周回遅れも絡みながらジリジリ鈴木選手に追いつき、並びかけますが、体が小さい分スリップがきかないようで前にはなかなか出れませんsweat02

そうこうしていると松井選手が前へ、周回遅れが絡んだ間に30M位離れてしまった。
なかなか追いつかず、等間隔で走行していると松井選手ピットイン。
ここから数週は見えない相手との勝負。なんだかF1みたいです。
疲れて若干落ちたタイムを回復すべくアタックしていると、ピットインのサインが見えたような・・・
もう一周回って確認すると絶頂Pの文字。
ライダー交代。イソムーさん。
昨日から絶好調なイソムーさんに後は任せます。
ピットアウト時、TEAM FUNANORI 竹内選手が少し前。

イソムーさんも懸命に追いかけますが、ペースは竹内選手の方が速い模様。
自分が松井選手に追いついていればイソムーさんも竹内選手のスリップが使えて何とかなったかもしれませんが、スリップが切られた状態で渡してしまったのが悔やまれます。

90分経過。メインストレート1本分くらい届かず悔しい悔しいクラス2位crying

それでも元全日本ライダー2人に何とか喰らいつくことが出来たレースだったので収穫も多かったです。
自己ベストも2秒近く更新。今回のイソムーさん号は乗りやすかったですup
また次 挑戦します!!


決勝結果






ゆうゆとひろきの大冒険編へつづく・・・

|

« タマダ 練習 | トップページ | ゆうゆとヒロキの大冒険 岡山編 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/60722689

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山国際サーキット 90分耐久レース:

« タマダ 練習 | トップページ | ゆうゆとヒロキの大冒険 岡山編 »