« 6/11 タマダ練習 | トップページ | 今日は時間があったので »

2016年6月27日 (月)

6/26 タマダ練習

梅雨の晴れ間にやっとこ練習にいけました。

いつもの様にゲートオープン前に到着すると、既にゲート前で待機中のガレージS軍団www
集まりがいいようでなによりです。
ピットに荷物を下ろす前に、やっぱり砂が酷く掃き掃除から。
前よりも量が減ったようでサラッと終わり、コース上の掃き掃除。
コース上、オイルまみれng
聞けば前夜行われたカートの耐久レース中、オイル漏れ発生。気が付かず2周したらしい・・・
一応酷いところは石灰、猫砂を撒いて処理してあるそうなのだが、砂が浮いてます。
竹ぼうきでは掃けないようですが、ちょっと酷いなぁ・・・
掃けるところは掃いて、一周見て回ったけど、オイルはまぁ大丈夫???
走行開始。
コンディションが悪そうなので慎重に入ります。
R半丁ほどショートのスプロケをテスト。結構いい感じ。が、最終コーナーでRがニュルっと(゚ー゚;
小椋選手と話したら小椋選手もなったとか・・・怖いなぁ・・・

2本目走行は山本選手に張り付かれながら、ひたすらブロックw
ボロタイヤなので慎重に行きながらポイントでブロックブロック。まだまだ抜かせないようです(笑)
疲れてきたので先に行かせて、コースアウトしようと、ストレートでクラッチ握った瞬間「カン!!!」
すぐにコース外に寄せて、確認。エンジン逝ったかな???と確認すると、Fスプロケットがいらっしゃいませんでした~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
どうやら6年位使っていたネジが切れて外れたようです。
幸い他にダメージもなく、Fスプロケを付け直してOK。
ここで、猫砂を撒いた跡がやっぱりスリッピーで流石に2輪は危ないだろうってことで、一時中断し、もう一度水で流すことになり、皆さんデッキブラシ持ってお掃除です。
天気もいいので30分もすれば乾くだろうと、談笑していると、我慢できない数名がコースイン(笑)
気合が違います。と、1コーナーで派手に捲くれる川又選手coldsweats02
しばらく起き上がれず。大丈夫だったでしょうか?Σ(゚д゚lll)アブナッ !

聞けば濡れた路面でスリップ。耐えた所、乾いた路面でグリップ。何も出来ず飛んだらしいです。お大事にしてください^^;


朝より、格段に良くなったコースコンディションですが、オイルの跡がずっと有ったり、猫砂の跡がまだ残っていたりとビジュアル的には良く有りません。
一応新品タイヤは持ってきてはいましたが、今日はもうボロタイヤでラインの再確認に専念することに。
タイムは安定して41の中盤。反り返ったタイヤではこれ以上のペースアップは難しそうです。
1466989101199


なんとなく、最近感じ取れなかった感覚が戻ってきて復調の兆し。
まぁタイムは出てませんが。。。
タマダトップ3の選手はというと・・・
山田選手は39秒ペース、小椋選手も40フラット付近、山本選手は4回目走行のタイヤで40の中。
最後にアタックした植月選手も40.1???Σ( ̄ロ ̄lll)


ちょっとこの4人についていくのは厳しいなぁ(つд⊂)エーン

次のタマダでのレースは8月頭なんで、そこに向けてタイムアップしていかないと、話になりそうにありません。
この日はなんとなく無重力を感じる感覚を思い出したのでよしとしましょう。
課題はラインだな・・・初心に戻って頑張ります。
1466989109978
《和田選手提供》

Fフォークに取り付けたカメラ。編集中に誤って削除してしまいました。*((艸д・。`*)゜*。
うまく撮れてたのになぁ・・・・

|

« 6/11 タマダ練習 | トップページ | 今日は時間があったので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/66228283

この記事へのトラックバック一覧です: 6/26 タマダ練習:

« 6/11 タマダ練習 | トップページ | 今日は時間があったので »