« 勝手にGP タカタサーキット | トップページ | タマダ 最速王決定戦 »

2016年8月 1日 (月)

急遽 タマダ祭前 合宿

祭まで1週間の土日。どっちか走りに行こうかと考えてたんですが、山本選手が「どっちもいくっす!」とか言うので急遽どっちも行くことに(;;;´Д`)

ただでさえ負けているのに練習量でも負けたらどうにも出来ないので(;´д`)トホホ…


土曜日。
既にタイヤなんて反りあげてるので、岡山の初戦で使ったロード用タイヤで走ります。
空気圧を1.4、1.5Kまで落としての走行。この時期ならまぁあんまり違和感ないかな?
それでも肝心な所で抜けてくれるので慎重に走ります。
暑いので数周走るとバテバテになります(@Д@;
山本選手は一本だけ軽く走ってフォークオイル交換と決勝用エンジンに載せ換えてます。
えぇ!?今!?
山本選手はマシンバラバラで最高のチャンスを逃すとも知らずに・・・w
一本だけ走って替えるんなら前もって換えてこいや~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
出遅れた山本選手は二日間のスランプの始まりですwww


小椋選手は相変わらず速い。午前中で切り上げて仕事に行くって言うので、早めに新品タイヤをはいてアタックするようです。当然チャンスを逃さずついていきます。
小椋選手のアタックのニンジンになってみたり・・・あ、タイムが違いすぎてニンジンにはなってないか(ノ_≦。)
新品タイヤはいたときの速度域に全くついていけません。
だいぶ自分のマシンも仕上がって来たのに・・・・
やばいよやばいよ~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


安物カメラなんでなみなみになっているので酔いに注意!!

一瞬で居なくなる小椋選手と迷走入りした山本選手w

小椋選手の後ろに居る時が40の中位で山本選手の後ろに居る時が40の後半位かな?
この時点で新品タイヤをはかせるタイミングを誤ったので夕方少し涼しくなってからはかせてアタックすることに。

相変わらず不調な山本選手。明らかに違うラインを修正させ、良い時の小回りしてドカンと立ち上がるラインを説明。まぁこのライン、散々後ろについて研究したのだけれど、自分には通れない独特なラインなんですが。
山本選手の代名詞的な小回りでドカンと立ち上がる速さはなく。翼をもがれた山本選手は絶不調の迷宮に始めて足を踏み入れた模様です。
夕方。たちまち、自分の気が付いた点はアドバイスして、久しぶりの新品タイヤ投入。
が・・・ボロタイヤマジック!?
ここ最近ずっとボロタイヤで練習してきていたので新品タイヤの速度域に目がついていきません。ミス連発で40の前半。やばいよやばいよ~ι(´Д`υ)アセアセ

本日引っ張って貰って勉強させて頂いたオグパイセンには正直に本当のことを話す。来てない、山田選手には41秒が切れないとでも言っておこうwww


日付変わって日曜日。
大盛況なタマダはバイクデー。田中兄選手、越前レーシングの会長など島根の方も来られてました。
小椋選手、山田選手の姿も。
小椋選手と談笑。
小「ほんまは39入っただろ!?」
ト「いやマジで目がついていかなくて40前半でした(/□≦、)」
山「はい嘘~41切ってないって言ってたのに既に嘘~」
山田選手に会話を聞かれていたようです(笑)
一本ロード用タイヤで走って帰ってみると、両選手は極上タイヤを既にはいているようです。
慌てて、昨日使った新品タイヤにスイッチ。
山本選手はなんかガタガタする気がすると、山本パパ号から足回りを一式強奪してますwww
そんなことをしてまたチャンスを逃す絶不調山本選手。
結局変えても何も変わらなかったらしい。じゃけぇマシンじゃないっていいよろうがヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

トップ2が一緒に走るって事でついていく事に。
山田選手は焦らし作戦に入っているようですが、オグパイセンには逆らえずしぶしぶコースイン(笑)
タイミングを見計らっているようで「ちょっと待ってね。小椋選手が近付いてきたら行くから」と合図を出している。後ろには沢山待ち構えている選手がいるようですwww
トオルは多分、全開走行に入られたら後ろにつくタイミングが難しそうなのでタイミングを見計らって一番前で走ってて抜いてもらった後についていく作戦。間に他の車両を入れたくなかったので。
作戦通り、2個目の右で山田選手が抜いてきたのが見えたのでそのままインを空けて小椋選手まで前に行ってもらいます。
アクセルのタイミングとラインに気をつけて・・・追いかける。追いかける・・・・くぅ~離れてく∑(゚∇゚|||)
苦手なコーナーで少し離れたが最後、追いつきません(;´д`)トホホ…


お陰で自分がどこが遅いのか再確認出来ました。
残り1週間もないですが気になった所をねちっこく修正していきたいと思います。
山田選手、小椋選手貴重な時間を有難う御座いました!!
またお願いします( ̄ー+ ̄)

|

« 勝手にGP タカタサーキット | トップページ | タマダ 最速王決定戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

縦社会怖いです
自由な人に私はなりたい(笑)

投稿: やーまだ | 2016年8月 1日 (月) 12時31分

やーまださん

縦社会最高!!
今まで引っ張ってくれなかったから・・・

土曜日もお願いします!来るんでしょ?www

投稿: トオル | 2016年8月 1日 (月) 12時36分

ストーカ-注意・・・
怖い世の中じゃ・・・

投稿: ogucchi | 2016年8月 1日 (月) 17時45分

ogucchi さん

いやいやいやいやいやいやいや・・・・
小椋さんが言っちゃ・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: トオル | 2016年8月 2日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/66785982

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽 タマダ祭前 合宿:

« 勝手にGP タカタサーキット | トップページ | タマダ 最速王決定戦 »