« タマダ練習  | トップページ | タマダ練習 »

2016年10月16日 (日)

あぁ・・・

タマダカップ R3 に2年ぶり?参戦した南君と、初参戦の升岡さんペア。

マシンは南君号 NSR+APE。2年寝かせたその走りは!?と期待しておりましたが、わずか12周でエンジントラブルによるリタイヤΣ( ̄ロ ̄lll)
久しぶりにやる気になった南君は・・・・まぁ近いうちリベンジってことで(笑



で、一昨日、エンジンを引き取ってきました。さてさて、キックも下りなかったから・・・
嫌な予感しかしなかったですが、想像通りって言うか・・・こちら↓↓↓
1476604497373

あぁ・・・大穴開いてますがなアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

折れた排気バルブが・・・
1476604487478

こんな感じで刺さったようです(笑)
ピストン側は・・・・
1476604458159

こんな感じで刺さってたんでしょう。ピストンは割れてませんでしたが・・・残念(ノ_-。)



想像ですが話を聞いた感じだと、シフトアップ中だったそう。
2STの時みたいにアクセル全開くれたまま一瞬クラッチ握ってシフトアップしていたそうなので、全開のままギア抜けを起こしバルブが踊っちゃったんじゃないかな???

オイル交換もしてなかったらしいのでその辺りもギア抜けの原因でしょう・・・・
いや、2年乗ってなくてもオイルはかえようよ!!(゚ロ゚屮)屮


当然、正座させて3時間位、説教したのは言うまでもありませんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;  (嘘w

|

« タマダ練習  | トップページ | タマダ練習 »

整備、修理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/67979362

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・:

« タマダ練習  | トップページ | タマダ練習 »