« 大雪な日曜日 | トップページ | 2017 2月納車分 NSF100入庫しました »

2017年2月 7日 (火)

2/4 タマダ練習

1月はなんだかエンジンOH等でバタバタしてたり、行ったら慣らしだけ終わって雨で終了とか、なかなかまともに走れませんでした。

2/4 天気晴れ
久しぶりなタマダな感じ。
良い天気の割には台数は少なめな感じでしたが、メンバー的にはレベル高い感じ。
この日は、ファイナルのテスト予定。
前回まともに走れた正月に、伊達選手が1コーナー1速落としで走っているのを見て、もしかしたらこっちに正解があるんじゃないかと・・・WJさん、T-TECHさんも1コーナーで1速落としてたし・・・
ってことで、13-37から15-38にして挑戦。
山本選手に引っ張ってもらいながら40.9。
うぅ~ん・・・1~4コーナーまではこっちの方が速いか???
でもインフィールド~最終コーナーはかなりタルい感じ。
15-39に変更。インフィールドから最終立ち上がりまではこっちの方が速いけど・・・・
1コーナーで減速しすぎる感じ。。。進入でアクセル煽って入れれば有かもしれないけど、そんな度胸も腕もないので15-38に戻す。
やっぱりこの辺りっぽい。が・・・もっとトルクよりのマフラーだと走りやすいのかも知れないけど、高回転よりのマフラーだと良いところが使えていない感じ。
1で1速落としだと、への字から先で稼げるので、2ST相手だと結構な武器になりそうな気がするけど、上手くリズムが作れず40.7で終了。
慣れれば変わらないタイムで走れそうだけど、そこから先に伸びて行きそうな雰囲気は自分にはないかなぁ・・・バトルを想定した時に4STの一番の強み所で伸びないのは致命的な気がするし・・・
一旦お蔵入りってことでwww
また何か思いついたら試してみようflair


と、この日は約1年振りにミニバイクにまたがるTETSU師匠が登場up
目の手術後しばらく離れていたので、流石に全く乗っていなかったのと体重の増加でタイムこそ出ていなかったものの、なんだかグラチャン目指して各地走ってたときを思い出して楽しかったですよup

|

« 大雪な日曜日 | トップページ | 2017 2月納車分 NSF100入庫しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/69513306

この記事へのトラックバック一覧です: 2/4 タマダ練習:

« 大雪な日曜日 | トップページ | 2017 2月納車分 NSF100入庫しました »