« タマダカップ 2017開幕戦 04/09 前編 | トップページ | 4/14 こそっと練習 INタマダ »

2017年4月10日 (月)

タマダカップ 2017開幕戦 04/09 後編

迎えた4/9朝。

路面はウェットだが降る気配は無さそう。
徐々に乾き出し公式練習時には一個目の右以外はドライ。
公式練習、OP走行。
取り合えず、高速コーナーでのアンダーが出ていたので変更した足回りの確認。ポンダーの確認だけ数周走り、ピットイン。
絶好調な山田選手、小椋選手、山本選手は40秒台前半?
路面はドライになったようです。

予選。
いつものように1番手で入り、アタック開始。
曇り予報だとSOLOは正確には拾わないので、電工掲示板を見るも良く見えない。
まぁ実力以上のものは出せないので4周全開走行でピットイン。
しぇんさんが駆け寄ってきてくれて、「何番手ですか?」「今2番手よ」。
お。上出来。タイムは自己ベスト更新の39.788。
一番手は山田選手。恐らく終わるまでには小椋選手と山本選手は前に出てくるかな?
植月選手の動向が気になる所。出来れば4番手内側でスタートしたい所だけど・・・
すぐに小椋選手にかわされ3番手降格。
山本選手は山田選手をニンジンにしようとするもまんまと罠にはまってタイムアップ出来ずw
結局そのままの順位で1番手山田選手。2番手小椋選手。3番手トオル。4番手山本選手。5番手植月選手と続きます。
Gdthumb


3番手フロントロー大外からのスタート。2STの山田選手はともかく、小椋選手、山本選手、植月選手の前に出れるかどうか・・・
予選が終わり、山本選手が「暇なんです~」とかって探りを入れに来るw
「イン側スタートなんだけぇ有利よ?スタートは絶対成功させろよ!」とアドバイス???
いっしょに植月選手の所へ行き動向を偵察。
中速はいいんだけど、開け始めがもう少し・・・後、Rが滑るわ~と植月選手。
今ひとつ調子が上がらないらしい。決勝滑って無理って思ったら先に行ってよ~とか言ってますw

決勝。

10018976
全車グリッドに付き、サイティングラップ。
再びグリッドに付き、レーススタート!!
おっ?おぉ!?フライングゲット……(ノ゚ο゚)ノ
若干グレーなスタートを切り、トップ浮上(笑)
黒旗は・・・出てない。ふぅ~・・・。
1周目をトップで周り、2周目。後ろで4STサウンドが聞こえるけど、なかなか仕掛けてこないってことは山本選手か???

10018980
3周目。4コーナーで転倒したのか植月選手のカラーリングのマシンが止まってる。滑るって言ってたしなぁ・・・

と、裏ストレートエンドのフルブレーキ時に左側ハンドルが若干?動いた?
気のせいかとストレートで確認するも左だけ前方に動いてました。
左側ハンドルは曲がっていたので予備と交換したばかり。しっかりと規定トルクで閉めているはずなんだけど・・・不良品だったようです。
4周目。前に出たハンドルで、左は大丈夫だか、右コーナーはカウルとハンドルに挟まるのでハンドルが切れず。何とか堪えながらの走行。裏ストレートエンドで転倒したはずの植月選手が差してきた!あれ?じゃぁ転倒は金田選手w  体を張ったチームオーダーですか!?侮れませんΣ(`0´*)

続く最終一個手前の切り返しで物凄い勢いで飛び込んでくる山田選手。
植月選手にかわされて失速したとはいえ・・・凹む抜き方してくるわぁ~(/□≦、)

10018991


山田選手も何度か仕掛けにいきますが、植月選手上手いのでなかなか出れないよう。
我慢して付いていきます。
3コーナーで小椋選手が前に出て、4番手。山田選手は植月選手をかわしトップ。
山田選手、植月選手、小椋選手、トオルの順に変わります。
必死に付いて行くと、最終コーナーで植月選手のRが滑り、失速。ゴチになります!!

1コーナーで飛び込み3番手浮上。
前を行く小椋選手を追いかけていると、裏ストレートエンドで赤いマシンが飛び込んでくる。
山本選手・・・居たの???(笑
どうやらプレッシャーをかけたスタート失敗。追いつくまでに時間がかかったようです。
油断していたわけではないですが完全に入られ、4番手降格。
と・・・最終コーナーで消えていく山本選手w
どうやら追い上げて抜かして前に出たのがめっちゃ気持ちよかったらしくテンションUPup
アンダーが出てもそのままアクセル全開くれて、フロントからグッパイ( ´艸`)プププ

Gdthumb_1

よくやった!!見せ場は作ったな(笑)

なんか4番手に降格したような気がしたが3番手w
残り周回は2周。
前に出たハンドルのせいで左腕がパンパンι(´Д`υ)アセアセ

裏ストレートで後ろを振り返ると、狙ってますぜぇ~!!的な顔をする植月選手ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

裏ストレートエンドは入られないようにブロックしたものの、続く切り替えしで入られやっぱり4番手降格(つд⊂)エーン

最終ラップもこけない様にするのが精一杯で何も出来ずにそのままゴールmotorsports
終わってみればトップは山田君独走。ライバル植月選手にも完敗でした。
タマダカップの表彰台は高いですなぁ・・・もっと練習します(´Д⊂グスン

Gdthumb_2


もう少し、あと少し頑張ります!!


決勝結果
Ta


Gdthumb_3

山本パパ選手も自己ベスト更新で遂に40秒台!!



和田工房さん撮影動画

勝手にお借りしました。問題があれば言ってください~m(_ _)m

|

« タマダカップ 2017開幕戦 04/09 前編 | トップページ | 4/14 こそっと練習 INタマダ »

レース」カテゴリの記事

コメント

MORE POWER!

今後もよろしくw

投稿: ガレージS新人 | 2017年4月11日 (火) 21時41分

ハンドル動いたのも動機が不純❗だからでは?

ラスト二週裏ストエンド 後ろからみてて思わず笑ったで(*´ω`*)

投稿: 先に行ってよ~詐欺 | 2017年4月11日 (火) 22時42分

ガレージS新人さん

MORE POWER!

また色々教えて下さい~^^
一応・・・土曜日コソ練行く予定にしてますw
雨かなぁ?

投稿: トオル | 2017年4月12日 (水) 09時03分

先に行ってよ~詐欺さん

最終で滑った時に駄目だって思ってくれないとwww
不順な動悸は息切れとなって最後まで持ちませんでした(u_u。)

裏ストで何気に振り返ったらめっちゃ狙ってたので「えぇ~話が違う!!(゚ロ゚屮)屮」って思いましたよ(笑)
次は勝てるように練習しときます~(* ̄0 ̄)ノ

投稿: トオル | 2017年4月12日 (水) 09時08分

予ゼッケン1誰 皆さんザワザワしてましたよ
予選毎回早めに切り上げ12番忘れてました
今後も レース後明るい曽我ちゃんで宜しく

第2戦 最速王楽しみだ 

転倒安定感半端ない山本君 笑えますし

皆さん接近してますね 

恐ろしくて もう出られません


NEWツナギが 着れたら出ますよ

がしかし今シーズン無理でしょう、これからも 

投稿: 出場無理かも98 | 2017年4月12日 (水) 10時56分

出場してよ98兄貴さん

なんか今回電工がやけに見にくかったです^^;
毎回予選の4周で出したタイムがその日のベストwww
皆レース中に更新したりするんでうらやましいっす(´Д⊂グスン

山田君みたいに予選も決勝も新品タイヤ使えばいいんですかね!?


レース後はいつも凹んでますよ!勝った事ないんで(つд⊂)エーン
レース後凹んで次の日には「次はやってやるぞ~」って回復してますよw

山本選手はw
毎回俺の前でコケてくれるんで、いつか轢きそうな気がします( ̄▽ ̄)

接近しているように見えてちょっとタイム差が・・・自己ベスト更新してるんですが同じようにコースレコード更新で逃げていきますね(lll゚Д゚)


次戦参戦お待ちしております!!

投稿: トオル | 2017年4月12日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/70214607

この記事へのトラックバック一覧です: タマダカップ 2017開幕戦 04/09 後編:

« タマダカップ 2017開幕戦 04/09 前編 | トップページ | 4/14 こそっと練習 INタマダ »