« 2018年3月 | トップページ

2018年4月

2018年4月16日 (月)

タマダカップ 2018 開幕戦

久しぶりの更新です。

色々あって、なかなか練習できない開幕戦一週間前。何とか時間作って部分舗装の新路面の具合を確かめに。
路面自体はグリップするようですが・・・出口付近の段差が気になるのと、今まで有った段差がなくなったので、ラインというかタイミングが取りづらい・・・(;;;´Д`)
そこそこのタイヤで頑張って41.7とか・・・これは人間が終わってますね。
開幕戦前日。
雨予報で諦めていたのですが、朝天気予報を確認すると、午前中は何とか持ちそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ
終わっている人間に渇を入れるべく新品タイヤも用意していざタマダへ!!
タマダにAM08:00時ごろ到着。も・・・・
Dsc_0203


嘘でしょ!?
全周にわたり派手にオイルが撒いてあり、タマダの職員さんが必死に水撒いて処理してます。
聞けば前日走行終了10分前にドリフトが撒いたらしい・・・
ちぃ~ん・・・・結局走行できず(ノ_-。)


マシンの整備だけして早めにお風呂に行き買出し。
Line_1523711949693
ピンクハウスに入れない位お集まりいただきましたwww
楽しかったな(笑)
2018タマダカップ第1戦当日。
まるでルーティーンのように1番手で受付を済ませ、車検も1番手w
公式練習。
走り始めてすぐに小雨が降り出し、数周だけ回ってピットイン。
決勝は晴れるのに嫌なイメージはもちたくないですからね。。。
予選。
毎回のことながらここも1番手に入って4周以内のタイムアタック。
新路面の段差に戸惑いながらタイムは上がらず41.5。
うわぁあかん奴や・・・予選2列目グリットに並べれば御の字か???
と思ったら、まわりもタイムが伸びず予選2番手。
まぁ1列目に残れたのなら良しとしましょう。結果オーライヽ(´▽`)/


決勝。
サイティングラップで予選トップのJrクラス 石川選手に合わせてみるもスタートはあまり上手くないよう。
レーススタート!!
思った通りスタートで1番手に上がり逃げ切りを図る・・・も・・・やっぱり思いの他タイムが上がらない。
自分は1コーナーでリズムを作るのでそこが攻め切れてないと全体的に・・・
絶対に振り返らないと決めていましたが3周目付近でやっぱり気になって振り返るwww
ベッタベタにつける3番手スタートの仲村選手と石川選手が虎視眈々と狙う展開。
Jrクラスの子は体重が軽いのでSPと競っている感じw
ストレート、裏ストエンドで姿を見せてくる仲村選手に前半何とか踏ん張る。
半分過ぎた6周回付近。前半頑張り過ぎたせいか熱ダレでストレートが走らなくなり、焦って手前から開けたらラインが大きく外れる・・・
2番手仲村選手は流石に見逃してはくれず裏ストエンドで2番手降格。
すぐに石川選手にもかわされ3番手。
どうにもストレート走らないのでついてもいけず・・・そのままゴールmotorsports


悔しい悔しい総合3位。クラス1位。
Dsc_0205

HRCトロフィーになっての初めての1位。HRCのトロフィーは豪華ですなwww
今回は乗れてなかった。練習不足が原因ですが。次戦までに何か対策を考えます。


くやしぃ~
動画は・・・また気の向いたときにw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2018年3月 | トップページ