« タマダ練習 INお盆練習 | トップページ | タマダカップ 第3戦 トオル »

2018年8月16日 (木)

最速王決定戦 レポート byグン

レポート提出遅れましたが、是非読んで下さい(^^;)



まさかの最速王のエントリーし忘れから始まり。土曜から走行する為に金曜の仕事終わりからバタバタと用意してると、気付いたら夜中に∑(゚Д゚)しかもお気にのグローブを紛失‥‥一気にテンションだだ下がり↓

いくら探しても出てこない(;_;)このままでは朝になると思い、諦めて就寝。


はい、起きたら10時寝坊です‼︎しかも軽く熱中症っぽくボーっとして頭が回らない(-_-)

グローブは諦め、ツーリングの時に使ってるグローブを積み込み、昼1の到着目指して嫁さんと出発!結局、忘れ物をしたりとハプニングもあり4時間以上掛かってしまい、タマダに16時頃到着。


到着して、トオルさん達の居るガレージSピットへ行き、急いでテントの設営とマシンの準備!

手伝ってくれた、皆様ありがとうございます(^^)


とにかく一本でも走ろうと思い、ラルフさんにロックオンされつつ急いで出走。
夕方なのに、めちゃくちゃ暑い。疲れと練習不足からか、集中力も体力も続かず10週足らずで終了。


結局この日のベストタイムは41.289‥‥しかも安定の粗さ。
明日は初の最速王、精一杯頑張ろう。


ピットで片付けした後、車中泊する為の用意をしてると丸めてあったエアベッドからお気にのグローブが‥‥こんな所に隠した奴、、、、オレか(。-∀-)


走行後は皆んなで温泉へ行き、晩餐の買い物を済ませタマダへ戻り、皆さんと前夜祭!皆さんから色んな話が聞け、明日の緊張も解れて良い感じ(^.^)
ちなみに、ペ崎にアイスを20個頼んだのは僕です!あっという間に時間も経ち、ペ崎との会話も飽きてきた所で車へ戻り就寝。


決勝当日6時半頃に起床。珍しく早起き(^-^;マシンのチェックを済ませ、受付、車検、ブリーフィング、公式練習。緊張と暑さのせいか、公式練習まであっという間に時間が経つ。

Img_8003_2

公式練習

ダラダラ練習して体力を減らしてもしょうがないのでサクッと走ってピットインしようと思ってたが、前回と同じ裏ストでラインを外してしまい転倒‥‥このままじゃ駄目だと思い、気持ちを切り替えて走行!

転倒後の方が速く走れたが、荒さが‥‥3戦連続転倒は避けなければ(´Д` )
タイヤ交換したりしてると、すぐに予選の時間。

予選

自分に続いてラルフさんも出走。ニンジン作戦だなとすぐ分かったが、予選で負けていたら決勝でも負けてしまうと思い、今できる1番良い走りをした。ピットに帰りタイムを確認、40.465。うーん‥‥微妙。もうちょいイケると思ってたが‥‥

予選結果は、やはりヒロキくんがポール。ここまでは想定内。

永久君が2番(・・;)速くなった‥‥って関心してる場合じゃない(。-∀-)肝心な自分は4番手、相方のラルフさんはペースが上がらなかったのか6番手。

そういえば、2st俺だけだ‥‥スタートで出遅れたら、置いていかれるだけじゃ無く、ラルフさんにスタート直後に刺される可能性も。とにかく良いスタートを決めてトップを狙うしかない!

祭りスプリント決勝では、色んなレース展開があり楽しく観戦させて頂きました(^-^)



最速王決勝

スタート30分前になり、少し緊張。ラルフさん眼の色が変わり完全バリバリレースモード。この時だけは普段仲良くても喋りかけにくい。笑

出走し、4番グリッドに付きサイティングラップスタート。永弥さんの後ろに付くも4コーナーでスローダウン気味に。転倒してフォークが曲がったと言ってたので、攻めきれないのかな?と思っていたが‥‥そのまま流れるようにグリッドへ。

いつもより緊張していない。スタートさえミスらなければイケる!!と思った。

グリッドへ付き、旗が振り下ろされレーススタート。すぐ永弥さんの前に出てやると思ってると‥‥あれ、、、ジリジリ離されてく(T_T)全然ペース上がんない!付いてくので精一杯。
3周目を境に焦りからか、徐々にペースダウン。
冷静になりつつ、追い上げようと頑張るもやはりトップグループとの差は埋まらない。




初戦を思い出しました(;_;)

結局ペース上がらずレースも終盤になり、走ってると突然砂煙がΣ(・□・;)立ち尽くすラルフさんの姿が‥‥

更にペースダウンしてしまい、そのままチェッカー。

ピットに戻るとトオル監督から、サラッと練習不足と言われました‥‥間違いないです。時間作って練習します(._.)

表彰式の最中、ラルフさんはプール横で監督にタックルされ‥‥プールにドボン!本日2度目の転倒(・・;)最後は仲良くプールに入らせて頂きました笑笑




ジャンケン大会では、愛子ちゃんがBTを勝ち取ってくれました♪( ´▽`)練習頑張らせていただきます!



その後は、中華屋さんで反省会。ヒロキくん本当悔しそうでしたが、トップグループ3台に付いてすら行けず全く絡めなかった自分。悔しいです。

来月のレースはバリバリするんで応援宜しくお願いします\(^^)/--

|

« タマダ練習 INお盆練習 | トップページ | タマダカップ 第3戦 トオル »

コメント

お疲れ~^^

グン君の売りはやっぱりあの荒さかな~?
あの荒さがなくなったら怖くないもんw

つぼにハマれば驚異的な速さを見せるが、ハマらなかったら転倒リタイアみたいな( ̄▽ ̄)

安定を求めたら面白くないんで攻め過ぎる男でお願いしますup


ってことで自分を含めたこの4人でレースレポを書いていこうと思います!
同じレースをしているのに違った観点からレース実況してもらえたら面白くなると思い協力頂きました^^

3人とも記録簿的に宜しくお願いしますね!!

投稿: トオル | 2018年8月16日 (木) 21時41分

お疲れ様でした!
安定した驚異的な速さを身に付けたい所ですが、攻め過ぎライダーのままになりそうで将来不安です(・・;)

投稿: グン56 | 2018年8月18日 (土) 02時04分

お疲れ様でした(^-^)
そんなことありませんよ\(//∇//)\話しかけてくださいねwww

投稿: エンドーサン | 2018年8月18日 (土) 08時57分

どうも、初代転倒王です
もうこのレポート見てたら転倒王の称号はエンドゥーさんのもの間違いなしですね

初最速王お疲れ様でした。
見に行けなかったのが残念です(いや出ろってかw)

弘樹は叱っておきましたw
来年か再来年にはまた2STが一台戻ってくるはず!?それまで頑張ってください

と〇るさん
私のレポはいらないですか?ww

投稿: 初代転倒王 | 2018年8月19日 (日) 22時00分

モトチャンプ山田選手

エンドーサンの転倒回数は山田選手を上回りそうな勢いですw
結構慎重派だと思ったんですが…整備不良が原因なようですw

ブログ更新してください‼️(笑)

投稿: トオル | 2018年8月20日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/74044816

この記事へのトラックバック一覧です: 最速王決定戦 レポート byグン:

« タマダ練習 INお盆練習 | トップページ | タマダカップ 第3戦 トオル »