« 最速王決定戦 レポート byグン | トップページ | タマダカップ3戦by弘樹 »

2018年9月19日 (水)

タマダカップ 第3戦 トオル

タマダカップ第3戦に参加してきました。

この日の為に出来る限りの練習時間を作りましたが、天気には勝てずイメトレの毎日。

ライバル永久選手に勝つ為、作戦を考えファイナルを何時もよりショートに(15-36)変更。
これで前に出られても何とか想定している箇所で捻じ込めるはず。

前日走行で試そうと思いましたが・・・
生憎の雨。夕方ドライになりましたがここから疲れても・・・ねぇ^^;
ファイナルに関しては以前も走ったことがあるので問題ないでしょう。


Line_1536987138505

元気に走ってこけてる方も居られましたがwww

どうも練習不足からかいまいち乗れてない様子。GUN君に関しては、自分と違って感性で乗る部分が大きいのでアドバイスのしようがないので放置W

そのまま整備だけして、前夜祭へ。


GUN嫁がバカ殿並に真っ白な顔になったり・・・若干トラブルがあったりw 

いつも通り楽しい前夜祭を終え01:00時付近に就寝。



レース当日。

今回はHMFの社長に頼まれていたオイルのテストも兼ねます。
何時もレース前に新品オイルを入れるんで、同じテンション、同じ条件じゃないと解りませんからね。



公式練習。

目慣らしをしたいけど・・・前が思った以上に渋滞w
オイルは・・・暖気せずに出ると1~2周位は物凄く重い感じではあるけど、特にギア抜け等々熱ダレ感はないかな?
タイム42.1www


周りを見ると永久選手、山本パパ、須磨選手は既に41秒中盤付近。ヤバクナイ???~(°°;)))オロオロ(((;°°)~



予選。
オイルの特性とファイナルは理解出来たので、それをふまえて気合を入れなおしコースイン。
2周目で久しぶりに40秒台突入したので、まぁフロントローはいけるだろ?と予選アタック終了。


Dsc_0274


ポール獲得。久しぶりだなW
今年初じゃね???




決勝。

とはいえトップ4台はかなり拮抗したタイム差。もう一段ギアを上げないと逃げ切れそうにない。
日章旗が振り下ろされレーススタート。

スタートは決まり、トップのまま1コーナーへ。
好調山本パパを警戒しながら4コーナーはブロック気味に走る。
すぐ後ろに音が聞こえるので多分山本パパだな?と思いながらも振り返らず全力で走る。
3周して少し音が離れたので確認するとやっぱりパパ・・・こうなるとしつこいからなwww
ここはペースは落とさず全開のまま。

そのまま永久選手を抑えててくれ!!と願いを込めながら逃げます。
今回は序盤転倒の影響でか周回遅れが思ったより早く出現。

減速するわけにはいかないので、1コーナーで少し強引にかわし間に周回遅れを入れていきます。
ストレートで振り返ると2番手は永久選手。くっ・・・パパ抑え切れなかったか・・・

と思ったら次の周はパパが前w 意地を見せてくるわぁ・・・絡まれたくないので全力で逃げますwww
周回遅れを間に挟みながら周回を重ね、ラスト1周。

パパのお陰で永久選手とは若干距離があったので、ラストラップはご安全に走行でゴールmotorsports


思ったより引き離せなかったけどタイムは40.7連発。ん~良いペースだったね~。

Dsc_0275

予選、決勝、ホールショット、ファステスト、トータルタイムのコースレコード。
全部頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

今年一番の出来ではないでしょうか?
これにおごることなく、最終戦まで気を引き締めて練習に励みたいと思います!!
ってことで・・・
Dsc_0278

レースの次の日はまさかのナチュラサーキットで練習www
タマダカップ諸事情で不参加だったエンドーサンと共に行ってきました~^^
昼からの走行で、途中パラパラと小雨が降る中、ドライで数本。終了まで天気も何とか持ち楽しく走れました!!
帰りは温泉に入り、エンドーサンたっての希望でここ↓↓↓
Line_1537177766458


津和野にある太鼓谷稲荷神社www
実は前回ナチュラにエンドーサンと行ったときにここでおみくじを引いたら、エンドーサンの(争いごと・・・控えよ。)って書いてあってから勝負運がなくなり色々ありましたw
おみくじの効力を調べると、有効期限1年間か次を引くまで。ってことで引きに来ました。
結果は・・・
Dsc_0280


勝ちがたし 言うなsign03


言うな言われてますwww
もっとるわ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


もちろんこのまま帰るわけにはいかないので良いのが出るまで引きましたwww
小銭を作るのに自販機でコーヒーを買ってW

|

« 最速王決定戦 レポート byグン | トップページ | タマダカップ3戦by弘樹 »

コメント

NSFカップ盛り上げてますね

レベルも上がり 後2~3台おればね
来年は SPですよww

いつの間に残り1戦 1年早いですね

練習引っ張って下さいね 

今年は 1番走らない年になりそうですわ
まあ行っても たいして走りませんがね


優勝おめでとうございます🎵

投稿: 98 | 2018年9月20日 (木) 22時42分

98兄貴さん

あざっす!!
年間タイトルも決まったし、最終戦はノーマルでSPクラスに出るかもしれませんwww

最終スプリントお待ちしております(^^)

投稿: トオル | 2018年9月21日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484073/74236757

この記事へのトラックバック一覧です: タマダカップ 第3戦 トオル:

« 最速王決定戦 レポート byグン | トップページ | タマダカップ3戦by弘樹 »