« 2018年9月 | トップページ

2018年10月

2018年10月23日 (火)

KKW 遠足 続き

長かったエンドーサン拉致作戦も無事に終わり。任務完了したトオルは半分もう帰ってもいんじゃね?って気分w

がしかし、ここまで来て帰るわけにもいかないので、前回の(6年前かな?)ベスト31.5秒を超えるべく練習走行。

ファイナルは前回決勝と同様に14-35。

シフトアップシフトダウンのタイミングも忘れているのでタイムは32秒後半とか・・・
マズイよね?結構頑張ったんですけど・・・

前日練習で黙々と走りなんとなく思い出したような思い出してないような?
6年でずいぶんと路面荒れたなぁって印象。

シフトタイミングは何とか思い出し31秒後半。
まぁボロタイヤでこんだけ出れば良いでしょう。滑る感覚は全くないが裏ストエンドのギョップが気になるところ。

よし。風呂に行こうw
近くの居酒屋に予約とってあってそこで宴会開始も・・・疲れからか眠気が半端ないのを山本ママが感付き早終いしていただきました。ママありがとう!!


決勝当日。
公式練習のタイムで予選レースのグリットが決定するらしいが・・・朝っぱらからタイムなんて出やしねぇwww
32秒前半で公式練習を終了。

予選レースは12周もあるのでタイヤのマネージメントも影響してきそう。
作戦的には全部新品を入れれたらベストではあるがそんなにタイヤ持ってきてねーし。

ってことで、公式練習ボロタイヤ→予選1レース落ちタイヤ→決勝新品(もしくは予選イケテナイ感じだったら予選タイヤ逆履きW)


予選レース。
5番手グリットからのスタート。想定よりだいぶ後ろだな・・・
予選スタート。


スタートを決め3番手に浮上。
序盤前がガチャガチャやってる間に前に出たい所ではあるが・・・進路がない。
少しづつ前2台が離れだしたが後ろから刺してくる気配はない。
と、2番手のグロムの方が1コーナーで縁石を踏み外し派手に転倒。
2番手浮上。
が・・・前は遥か彼方・・・で、そのまま予選終了。2番手グリット獲得。


決勝。

なんとかハヤト君に付いて行きたい。ってことで新品タイヤに交換。
ちょっと思うところもあって足回りも変更。
ちょっと冒険した足回りに変更したので吉と出るか凶と出るか・・・・


決勝レーススタート。
今年の春タマダに来てくれた時はスタートが上手い印象は全くなかったんだけど、めっちゃ上手くなってる!?
想定してた1コーナーまでで前には出れそうにはない。
2番手でホールショットは奪われてしまった。

前半戦。
何とか喰らい付いて見せ場を作りたいところではあるが、最終コーナーのスピードの乗せ方が上手い。
最終からストレート区間で少し離されて3コーナーのブレーキングで気持ち詰る位?
そらジリジリ離れるわ。
どうしようかなぁ?と思っているとピットからTETSU監督がUPのサイン。
これは・・・もっとペース上げて追いつけってことなのか???

取りあえず頑張ってペースを上げる努力はしてみる。
しばらくするとTETSU監督の姿がピットロードから消え。見てないことを良いことに少しサボるwww

ずっと全開だと熱ダレが心配なんで^^;
またしばらくすると監督と鳥取組からUPのサイン。くっ・・・見てたかぁ・・・


最後の力を振絞り全開走行。
今回の目標「後ろは振り返らない!」を掲げラストラップへ。
後ろに気配は全く無いが念の為、3と裏ストエンドはブロック気味に行き。そのままゴールmotorsports

レース2ヒートはしんどいwww
タマダに引き続きKKWでも将来有望なハヤト君にぶっちぎられちゃったなぁ・・・

Dsc_0294


一応目標の一つにしていた6年前の自己ベストは更新。まだまだ少しは上手くなっているようですwww
が、見せ場作れなかったのはやっぱり悔しいなぁ。
またリベンジしようと心に誓ったKKW遠征でした。
さてさて次の舞台はホームタマダ最終戦。泣いても笑っても今年最後の集大成のレース。
今回はノーマルでSPクラスに挑戦です!!

SPクラスのレポは他の3人が上げると思うんでお任せしま~すwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年10月22日 (月)

ガレージSの遠足  IN KKW に行くまでの過程のお話www

そう、あれはさかのぼること1ヶ月半前だっただろうか?

弘樹がうちに来て、KKWに遠征に言って来ます!!と言って来た。
前々から外に出ろと言って来た身としては付いて行くしかないでしょう?ってことで急遽決定。
折角なんで鳥取組も誘います。
エンドーサンには「ナチュラの方で合宿するから絶対に空けとく様に!」とだけ伝えてw
騙すには協力者がいるので同じ鳥取組のグンくんに協力を取り付け作戦開始。
が・・・間のタマダでの飲み会で酔っ払い品川が口を滑らせる。そう・・・何度もwww
知っている他の者たちがリカバリーに入りエンドーサンは全く気が付いていないよう。
セーフw


そして気が付かれないように細心の注意をはらったKKW遠足一週間前。
エンドーサンから「ちょっと今いいですか?」とのラインが・・・
まさか気がつかれたか!?と思ったら「岡山エントリーされましたか?」って話でした。
焦らせるんじゃねーよこの野郎(笑
そして結構一週間前。KKWにエントリー。勝手にエンドーサンの分も。
5日前。共犯者グンと会議。
問題はだな。どうやってばれない様に九州まで連れて行くか?
酒飲ませましょう!うん、それしかないかw
ってことで、実家の旅館で風呂に入ってもらって取りあえずのカンパイ。
Dsc_0290

見え難いがグンにはノンアルビールを。エンドーサンにはストロング 9%をあたえてみた。
割とキツイらしく、弱いエンドーサンは千鳥足に(笑)
よしよしこれならいける!!

いざナチュラの方向へwww
途中益田を過ぎた辺りでトイレ休憩。
まだ起きてやがるΣ(゚д゚;)

どうやらご飯を食べてないらしくお腹が空いて寝れないらしい。ってことで近くのコンビニで満腹にさせる作戦へ。
Dsc_0291


よしよし、もう落ちそう。
当然益田からのルートが違うので、なんか新しいバイパスが出来てるらしいからそっち回ってくねと事前に下準備はしてある。
そして熟睡のまま美祢東インターから高速へ。
ETCの警告音がぴんぽ~んと鳴り目が覚めたらしいエンドーサン。
ここまで来てばれるわけにはいかないので必死に誤魔化すグン。
電話をかけてくるから必死に無視するトオルwww
橋を渡って門司ICで下り、近くのトライアルでネタバラシwww

Dsc_0293

えぇ~まさかのレースですか!?って言ってます。


ネタも早々にバレタのでKKWの門の前でこの日は就寝。
前日練習へ続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年10月 6日 (土)

タマダカップ 第3戦 動画

タマダカップHP より拝借。

NSFトロフィー GROMカップ


もう20回は見返しただろうか?笑

タイム的には12周中 5周は40秒台。その他も安定して41秒台で走れてました。
タイム的には悪くはないのだが・・・
んん~動画見ながら甘い所を反省中(;;;´Д`)


ってことで、明日は課題を克服すべく、日曜日、月曜日タマダ走行予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年9月 | トップページ