« 2018年10月 | トップページ

2018年11月

2018年11月12日 (月)

タマダカップ最終戦 byエンドーサン


今年一年の集大成、タマダカップ最終戦!


参加してきました。 前回のKKWに引き続いて良い結果で締めたい所。 目標はもちろんベスト更新!自己ベストが今のところ40.4。今回は数点改善した箇所があるので、40フラ行きたい…いや、もしかすると夢の39秒台が見えるか⁉️



前日練習

4時起きの予定が見事1時間寝坊して家を5時出発。 ゲート1着は無理か!?タマダ周辺のセブンでグン夫妻のハイエースを発見し華麗にスルーww

7時55分。1着でゲート到着。
まさかの誰も居ないw

本当に明日タマダカップだよな?と不安になる。 (不安になる理由は『KKW遠足』をご覧下さい。


8時15分。ちょっと早めにゲートオープン。

ボチボチと準備して、一本目。 42.5sec… 久しぶりのタマダ。なんかスピード感半端ないんすけどヽ(;▽;)コワイヨコワイヨ

気を取り直して2本目。 結構頑張って41.7…。゚(゚´Д`゚)゚。 ホームストレート、裏ストレート共に減速し過ぎ。だって怖いんだもん W

こうなれば作戦変更でグンと一緒にチキチキしたらスイッチ入るかも!?作戦決行w 一緒に走ろ~♡と誘いコースイン。

よし、逃げ切るぞ!と気合を入れて裏ストレートで後ろを振り向くと…あれ?居ないΣ('◉⌓◉’)

最終で誰か横たわってる…グ、グン⁉️なぜそこに‼️ なかなか起き上がってこないので急遽救助にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 先に立ちゴケくんさんが駆けつけ救助。。
前回のKKWで左足負傷してるけど大丈夫か⁉️


お昼になったのでお昼ご飯。って、そういえば何か食べたっけ…?昼メシ食べた記憶がない(OvO)

午後から家宝の決勝用エンジンを搭載‼️ これで明日は…グフフψ(`∇´)ψ 気づけば15時。様子見を兼ねてコースイン。 おお!エンジン音が違う。気がする。パワーが出てる様な?、、、気がする…爆



タイムは41.3。40秒台に入ってないのは気になるが、今日は無理しない方向で。怪我してもいけないし( ̄▽ ̄

)ホントはただビビってるだけw

気づけば後ろにグン。ちょうど前に他車のマシンが絡む展開。 タイム差はありそうだけど、無理したくないのでなかなかパスできない。

西陽の影でグンが行け行けコールが見えるwww ホームストレート。グンがゴボウ抜きで1コーナーに入る。続くぜ!と1コーナーに飛び込んだ瞬間。

ドンッ! そのままクラッシュ٩( ᐛ )و テンパってしまってそのままマシンを押しながら逆走してピットイン… オフィシャルの指示もないのに逆走して帰ってくるな!と監督より厳しく注意を受ける。…すみませんでしたm(_ _)mとても反省。。。

 
陽も落ち前日走行終了。

前夜祭は同時開催の山本家のバースデーパーティー(╹◡╹) あみ焼き焼肉、ピザは美味!ピンクハウス名物ピザ窯は使い物にならず残念w





普段飲まないって言ってるのにストロング酎ハイを飲まされる。
毎度おなじみにしたのは誰!? だから酒飲まないちゅーのwww

せっかく買ってもらったのでチビチビやっていると空き缶袋を持った悪魔が登場… その辺から記憶ありませんw
そういえば俺バースデーケーキ食べてない(・Д・)

決勝当日 6時起床。記憶はないがちゃんと車の中で起きる。 朝の挨拶をすると周りの様子がおかしい。 なんでクスクス笑ってんの!?




見事にしてやられました(@ ̄ρ ̄@) 顔面真っ黒…

タマダカップの洗礼を受けてレース準備。

酒で寝落ちしたせいか不明だが心身ともにスッキリしてしまってレースのテンションにならないw もう帰ってもよくね!?(バカwww


レース出るからにはやりきりましょう。


公式練習スタート。

慎重に目を慣らす。42.1
順番決めの公式予選 トオル選手の後ろを追っかけてみる。ジリジリ離れていくような…?41.5


決勝

14番グリットwww

おお!後ろから数えた方が早い!*\(^o^)/*

今回は参加台数多めで後ろから見る光景は圧巻!w 先頭グループが見えねぇwwwwww
日章旗掲示、、、スタート!
 
ロケットスタートは言うほど決まらずなるべく始めの方で順位を上げておきたい。 監督の前には出ねば!!! って監督前にいるしw 早めにパスしたいが、なかなか追いつけない(^◇^;)

気がつけばレースは折り返し地点。
前にはノーマルで参戦のトオル監督。 練習カウルで出るって言ってたのにガチレース用カウルですやんΣ('◉⌓◉’) でも、まだ自分の存在は気づかれていない様子。


よしよし、気づかれる前にパスしよう。。



と残り6周のホームストレート… チラッと振り向かれる。

目が合う。 バレたwwwオワタ(*゚▽゚*)


見事に、華麗に、作戦に引っかかりそのままチェッカーm(__)m完敗ですた。





ラルフの名に相応しくない結果に本当に恥ずかしい…当分封印しようかガチで考えるレベルwww
気持ちで負けたタマダカップな一日でした。

監督!約束通り忘年会でモヒカンにしてください!!

完。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマダカップ最終戦 レポ by弘樹

タマダカップ最終戦

予選6位
決勝2位でした^^;

朝の練習走行寒いせいかどう頑張っても41秒フラット辺り頑張らなくても41秒フラット辺りヤバイ…(*_*)

焦りに焦ってリア・フロントサスを少し弄って…
○敷さん手伝ってもらいありがとうございます^ ^

オプション走行40.3^^;

予選

台数が多いため少し遅目に出て空いたところを狙う作戦
やっぱり歯車はかみ合わず1周上手く走れたと思ったタイムで40フラット(*_*)

決勝
6番手
スタート成功3番手
1周目ピコさんが1コーナーで入り次の4コーナー須磨さんのインが空き2番手浮上
それからは自分のペースが上がらず40秒辺りでずっと周回してて1回須磨さんが4コーナーで刺されそうになりましたがなんとかしのいでブロックライン…^^;
ブロックラインしてるうちにピコさんは逃げていく(*_*)
コケろと念じるも届かず2位でチェッカー(o_o)

1541973258901

 

年間チャンピオンも取ることも出来ました^ ^

1541973264226

今回は自分のダメなとこがたくさん出たレースでした…^^;
練習番長じゃなくレースでもタイムを出せれるようになるようまたレースも練習も頑張ります^  ^

1541973266820








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2018年11月 6日 (火)

タマダカップ 第3戦 グンレポ

どうもグンです。

かなーりレポート提出遅くなってしまいました( ;∀;)
そろそろ怒られそう……


9/15
朝がものすごく苦手な自分が珍しく早起き、ばっと用意しタマダへ向けて出発!
家を出てすぐに、忘れ物を思い出しバックしてUターン。
バック中に何かにぶつかり停車……
リアバンパーが( ;∀;)

1541591328202

早起きは、3万の損から始まり。
道中ずっと雨、到着するも雨(´・_・`)
久々の練習なのに( ;∀;)
今年は雨に泣かされております。
昼から天気が回復してきて、路面がドライになってきたので練習開始!
コースインするも水溜りが何ヶ所か…
水溜りを避けつつ練習。

そこそこのタイムが出た所で、水溜りのイメージが頭に染み付きそうなので練習を止めて明日の用意!
その後、トオルさんと温泉とお買い物へ。
晩御飯の買い物中、トオルさんが目当ての物を発見し終始ニコニコしてました。
一位のトロフィーより喜んでた気が…
皆んなで宴会してると、エンドーサンと愛子ちゃん到着。
愛子ちゃんが、椅子に座りすぐ戦争スタート。

1541591337984

いつまで続くのかな、この争いwww
9/16
レース当日
エンドーサンは子供の運動会の為、この日はレースに不参加。
最終戦はバリバリしましょう(^^)/
初のライバル不在のレース。

公式練習
走りに来る度ここで転んでテンション上げてます。
1541591341821

予選
いつも2、3周しかしないが、タイミング悪くクリアラップがとれず……
4週目に40.687が出た所でヤメ。
結果、予選3番手

決勝
今回は、前みたいな焦りや緊張が無い。
サイティングラップ後、レーススタート。
やはり前の2台が速い……
喰らい付いて行こうとすると裏ストエンドで赤旗が∑(゚Д゚)
訳もわからず裏ストエンドを曲がってると、オイルに気付かずこの日2度目の……
オイル処理が終わり10周レースでサイティングからの再スタート。
サイティングでそこそこ攻めてみたが無理すれば転びそう…
レーススタートするもペース上がらず2台に離されてく(TT)
石灰がある裏ストエンド、ミドルインインで立ち上がらないと転ぶ気しかしない…
前の2台に離されて来たところで、まさかのヒロキくんが4コーナーで転倒(汗)
もし自分も転んだら、ホイップの刑に処される。
余計転べねー( ;∀;)

そんな事よりペースUPと思い頑張るも、良いとこ41フラ付近……
背後にはピッタリと田中さんが居る、引き離し植月さんとの距離を縮めたいがどうにもできず2位チェッカー。
この日は珍しく普段より安定した走りは出来たが、ペースUP出来ないのは自分の明らかな練習不足…
次も頑張ろう。
初の表彰台、嬉しくない訳では無いがやっぱ1位になりたい。
表彰台に上がり植月さんから顔面ホイップの洗礼を受けると、今度はヒロキくんからダブルで頂きました。

1541591344922
悪い人がヒロキくんに行けと命令してるの見てましたよ…笑
結局この日は、入賞じゃなく乳賞でした。
帰りは温泉寄ってから、2番になった日に2番というラーメン屋へ行って帰宅(^^)
表彰台を汚してすみませんでした(^_^;)
今週末の最終戦頑張ります!!!!笑

--

足立 裕之

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2018年11月 5日 (月)

タマダカップ 最終戦 

2018 タマダカップ 最終戦

前日練習。

今回はシリーズチャンピオンも決定しているので、個人的なチャレンジでSPクラスにノーマルで出場。
あわよくばSP上位陣に引っ張って貰って自己ベスト更新が目的です。

前日。
走行申込み後、耐久マシンの方に色々トラブルがあり、午前中ほぼ走行できずw
流石にまずいだろ?と昼から気合を入れなおして走行。
が・・・裏ストエンドに残るオイル処理の跡が滑る滑る。
そこだけじゃなく、アクセルを開けるとRが流れる。Rのイニシャルを閉めても症状は変わらず・・・

終いにはバタバタしていてウォーマーかけるの忘れてた。
まぁ寒くはなったが2.3周ゆっくり走れば問題ないじゃろ?

と出たはずなんだけど、ピットロード走ってるうちに忘れて、いつもの様にコースインと同時に全開モード。

え~・・・二つ目のコーナーで散りましたwww
そりゃそうだよね(笑

後~その後の走行で疑惑は確信へ・・・Rサス抜けてました^^;
先々週のKKWの時から若干怪しいな?とは思っていたのですが、高速コーナーが続くタマダでは明らかに使い物にならない。
OHに出して3ヶ月くらいなんだけどなdown

結局この日は予備のRサスに交換したり、次の日の準備をしたりでほぼ走れず終了。
なんだかテンションも上がりません。


最終戦当日。
昨夜のBBQの影響か朝からのんびりモード。
テンションは全く上がりませんがやるしかありません。


公式練習。
1レース落ちの極上中古をかませるも、タイミングがイメージとずれていて上手く走れない。
これはマシンどうこうじゃなく、気持ちの問題ですなw
取りあえず目は慣らせたと思うので、後は気合を入れてコケる気で行くしかない。

予選。
いつもの様に先頭で並ぶ。が・・・グリップエンドが緩んでいることに気が付き、たまたま近くにいた田中兄さんの工具箱から勝手にドライバーを拝借。田中兄さんありがとうw
並んでいたら田中兄さんが先に行くと言うのでニンジン作戦でwww

20181104_112604_04

コースインして2周目で40.7をマーク。
やればできる子じゃん。
なんとなく感覚を思い出した。

と思ったら、今回のSPは何時にも増してレベルが高いよう。
予選17台中11番手。
思ったより後ろだな・・・

これは自己ベストで行くしかない!!
準備は完璧。後は人間次第なので、スタートを決めてジャンプアップする為に決勝前のイメトレ。

決勝レース。
コースインから全開走行で目を慣らしていく。
サイティングも当然のように全開。こける気がしねぇ・・・
日章旗が掲げられレーススタート!!
10024459_zlthfn
気持ち反応が遅れたもののニッシー君は喰えた。杉岡選手も喰いたかったが若干届かず・・・
あぁスタート決まってれば・・・タラレバwww
ストレートが速いSP。ストレートで5m位は離れてしまう。追いつくことが出来てもこの杉岡選手のレベルになると捻じ込むのは至難の技・・・

20181104_131404_20
ペースの上がらない前半に抜いてみたいところではある。
1コーナーではあまり新路面で走っていないせいか、少し追いつく。への字で合わせて4コーナーいけるか???が、前を行く田中兄選手のインを狙っているのか結構イン寄り。

続く右で捻じ込もうかと考えるも思いのほかアクセル開けるのが早く届きそうに無い。
裏ストエンドで差すのはノーマルではほぼ不可能なんで続く切り替えしで狙ってみるも入れそうな感じはない・・・
やはり4コーナーで捻じ込むしかないか・・・

20181104_131404_07

20181104_131404_13
なんて考えているうちにペースが徐々に上がってきて差す所まで行きそうにない。
どうしようか?と考えていたら、ストレートでニッシー君にあっさりかわされる・・・
くぅ・・・やっぱ速いなストレート(;;;´Д`)




付いていこうにも周回数は中盤。周りのペースが上がりだし、苦戦を強いられる。
ジリジリ離れだす前三台。

ちょっと厳しくなってきたなぁ・・・と後ろを振り返ると少し離れてエンドーサンw

今回は全くテンションが上がらないと言っていた言葉通り、こんな位置に居る。
そう言えば前にノーマルに負けたらモヒカンな!!って約束したなw
よしよしこりゃあ意地でも前には出してやらん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!



段々と音が近くなってきたので、ブロックラインを通りながらけん制。
素直にアウトから被せてこようとするエンドーサンw
ホントに素直なやっちゃ。これならいけると確信www
残り6周は全てブロックライン+αな技で押さえ込むことに成功でゴールmotorsports

20181104_132204_04


この瞬間、今年の忘年会でのエンドーサンの断髪式が決定www
ノーマルなめんなよ!!





本当に乗る人が乗ればもっともっとタイムも出ると思う。
中国地区は昔からSPが多いけど、パーツ代で練習行こうぜ!?
ノーマル友の会会員募集中です(笑)

20181104_163404_04

2年連続 NSFトロフィークラス 年間チャンピオンを頂きました!!
今年タイトルは無理かと思われた弘樹も運が味方してSPクラス年間タイトル獲得crown

スプリント3クラス中 2クラスでガレージSが年間タイトルを獲得することが出来ました!!
応援、サポートして下さった皆様。有難う御座いましたsign03

おしまい。
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2018年10月 | トップページ